script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング勉強再開

以前、プログラミングを勉強していたんですよ。 独学です。 Progateっていう、サイトでね。 無料登録して、ある程度は無料で学べるんですよ。 ありがたいですよね。 プログラミングっていっても、なにを勉強すればいいの?って感じなんだけど。 とりあえず、…

ズボラ主婦の休日

本日、お休みでーーーーす♬ 介護の仕事って、へとへと。 年を取り、認知が入ってくるとそれはそれはわがままボーイ・ガールになるのよね。 人は、誰しもそうなるものだと思ってるんだけど。 うちの職場は、食事作りもしないといけないのでこれがまたストレス…

結局何でも屋になりたがり

今年、7月に介護職に就いたばかりの私。 体調すぐれないし、崩すばかり。 もう、なんともなく健康な日がないくらい。 心身ともに疲れ切ったので、11月まで働いて辞めることが決まったのだ。 11月は、パートさん扱いでめちゃくちゃ日数を減らしてもらうことに…

今日の晩御飯

本日、遅番出勤でございました。 お昼前から出勤して、夜7時半に仕事が終わり。 そこから、買い物をして夜も8時に帰宅。 いつもなら、パパさんが食事は作ってくれていますけど。 なにせ、現在腸炎真っただ中で、あのお方はダウンしておりますゆえ。 私が、…

台風20号発生と、明日は養護学校運動会

熱帯低気圧が、とうとう台風になりましたね。 明日19日は、長男の通う養護学校の運動会があります。 このため、本日パパさんと奄美入りしました。 船に乗って8時間程。 ホテルの送迎車に乗り込むと、どうやら同じ学校の保護者と思われる方々。。 会話が、そ…

退職時期に変更がでました。。

今年の7月、意を決して就職しました。 それはそれは、やりがいのある職種ですよ。 私に、向いてるとさえ思っていた職種ですよ。 ところがどっこい。 働き始めて、なにやらどんどん体調が悪くなる。 入職前に受けた検査でも、貧血やなにかちょっと引っかかっ…

退職後に思いを馳せて。。。

7月、意を決して就職した介護職。 たった4か月で辞めることになるとは、まったく思いもせず。。 致し方ない。 体調悪化の一途。 おまけに、なんという思い描いていた現場との相違感。 私は今、退職後のことを考えて頑張っている。 来月から、晩御飯作り頑張…

介護職は理想では成り立たない

今年の7月から、以前より興味のあった介護職に就いている。 この時、求人で見かけた条件は給料もろもろの手当込みで最低198000~。 ところがどっこい、自分に関係のない手当分を引いても、10万しかないでござる。 これは、詐欺というやつじゃないのか? 徳〇…