script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

退職時期に変更がでました。。

今年の7月、意を決して就職しました。

それはそれは、やりがいのある職種ですよ。

 

私に、向いてるとさえ思っていた職種ですよ。

 

ところがどっこい。

働き始めて、なにやらどんどん体調が悪くなる。

 

入職前に受けた検査でも、貧血やなにかちょっと引っかかってたけど。

 

どんどん悪化。

 

 

そして、とうとう症状は腰にまで。

 

 

私の腰痛は、コルセットを巻いてもなんの意味もありません。

原因は、腰自体にあるわけではないので。

 

 

呼吸もとっても浅くしかできなくなっていて、常に酸素不足状態。

なので、夜もぐっすり眠れません。

 

日常でも、深呼吸を繰り返さないと苦しくなるんですよね。

 

そんなこんなで、

「申し訳ないですけど、10月いっぱいで退職します」

と伝えて、受理されたんです。

 

されたはず、なんです。

 

それがつい先日、相談を受けまして。

「12月から職員一人復帰するから、11月まで日数大幅に減らしてでもいいから、出てくれないかな?」と。

 

 

私、冷たい人なんですけど、優しいところもあるんですよ。

なので、

「きついですけど、そのくらいだったら、出ます」

て返事したもんね。

 

 

てことで。

退職予定が一ヵ月延びました。。。。

 

前向きに、小遣い稼ぎ、と思うことにしましょう。

 

 

でも待って。。。

その大幅に減らされてる月も、当然社保引かれるのよね?

 

食事代、駐車場代も。。。。

 

えーーーーー。。。。。

手取り、残る??

 

 

ただ働きにならない?

 

 

利用者と食べる食事も、15分休憩として引かれるし。

一日200円食事代引かれるんだよね。

ときには、自分で作って食事代が引かれるっていうね。

 

お昼休憩は残りの45分しかもらえないし。

 

 

みんなは、それを当たり前のように受け入れてるんだよねー。

なんの疑問も抱かず、不満も持ってないのかな。

 

しかも、給料低すぎて笑えるレベル。

いや、笑えないレベルにまで来てるよな。

 

こわいなー、病院系列。

職員の方がどんどん弱っていくシステム出来上がってるな。

 

 

私の現在のモチベーションは、パパさんとの会話。

そして、ブログやTwitterでの吐きだしや、絡み。

 

そして、体調崩してから休憩だらけになってるのに、しつこく行くフットサル。

 

 

最近、新たな楽しみがYouTube。

観る方だけど。

そのうち、動画投稿したいと思ってる、やるやる詐欺が得意のアラフォー。

 

 

最近、家でも料理を少しずつするようになりました。

やらないだけで、やれるんです。

 

なんか最近、今後のことを考えるようになったので、現実逃避万歳で楽しくなってきました。

 

この就職・退職騒動も、役に立ちましたなww