script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

退職後に思いを馳せて。。。

7月、意を決して就職した介護職。

 

たった4か月で辞めることになるとは、まったく思いもせず。。

 

 

致し方ない。

体調悪化の一途。

おまけに、なんという思い描いていた現場との相違感。

 

 

私は今、退職後のことを考えて頑張っている。

 

  • 来月から、晩御飯作り頑張ろう(現在パパがしてくれてる)
  • 洗濯も頑張ろう(協力してやってる)
  • 次男の弁当作り再開しよう(就職してからは、パパ担)
  • めんどくさいけど、エプロン使うようにしよう(ほんとめんどくさい、暑い)
  • ウォーキングを日課にしよう(いつの間にか、しなくなった)
  • 手や爪の手入れを再開しよう(仕事柄、手を洗うこと多すぎ、保湿間に合わないからやらなくなった)
  • 楽しいこと、やりたいことに集中しよう

 

もう、いっぱい。

退職したら、来月から、

 

って、考えること多すぎ。

来月から、食費を減らすことを目標に頑張ります。

 

我が家、長男奄美に行ってるので現在3人なんですけど。

次男の友達がしょっちゅう泊まるので、生活費めちゃくちゃ高い。

 

水道光熱費、食費共に。

 

仕事を辞めるからには、時間もその分できるので。

節約を頑張ってみよう。

 

まず、大幅な、【無駄】の削減ですな。

ダブり買い、消費しきれず廃棄とかね。

 

 

なるべく、PayPay利用して、還元を受けながらね。

 

 

 

退職前の、今月は長男の運動会があるんですよ。

奄美まで、夫婦でお出かけしてまいります。

 

ざっと計算すると、旅費と宿泊費だけで、目ん玉飛び出るかと思いました!

 

それにプラス、長男との食事や遊びに行く資金など。。。

 

私の給料で足りますかね?

 

来月から、内職をしつつ。

まったくの無職ではないんですよね。

やれることをやれるときに、ちょこちょこと。ていうスタイルで頑張ります。

 

 

 

気軽に奄美に会いに行けるように、私が稼げたら。。。。

と、いつも思うのですけど。

思うばかりで、恥ずかしい。

 

 

愛用のミシンが死んで、現在裾上げのためだけに買った父のミシンを借りパクしてるんですけど。

このミシンでもちょっとなにか制作してみよう。

 

 

そう、ひとまず、自分のエプロンを縫ってみたい。

 

 

やれることをやれるときに、コツコツと。ちょこちょこと。。

 

 

 

 

あと、15回も出勤しないといけないみたいです。

数えちゃいました。

数えなきゃよかったよ。。。。

 

 

ということで、来月から楽しい生活が送れるように、いろいろ試案しておこうと思います!