script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

これが私の霊感?体から滲み出て見えてるもの。。

母は、実家の土地のせいで亡くなった。

 

 

実家は、あまり土地がよくないらしくて。

(その所以は、ちょっと伏せさせてもらおうと思います。)

 

そう言われてみると、小さい頃から夕方頃になると家の外に出るのがちょっと気味悪く感じたりしていたなぁ、と。

 

うちの母は、その土地のせいが大半だと思いますけど。。

突然難病発症して、あっとゆーまに亡くなりました。

 

この、実家の土地というのは、女の人の生命エネルギーを喰っていく土地なんだそうです。

母が生きていた時は、母のエネルギーを喰らい。

 

残るは父一人での生活となってから、たまに帰省して泊まっていた私のエネルギーを喰らう。

そして、沖縄から家族で引っ越してきた時に、今住んでる家が空くまで、実家に居候していた私のエネルギーを喰らう。

 

え?土地が人のエネルギー喰うとか、ある?

 

て、思った?

実際の話だと、その土地の主人である男性、父です。

父が、女のエネルギーをもらって生きてるんです。

 

だから、どんなに働き詰めでもほとんど病気もしなかった。

朝早くから畑に行き、時間になったら仕事に行く。

帰ってきて夕方から夜8時頃まで、ヘッドライトをつけながら畑作業する。

そんだけ働いても、ちっとも疲れない。

いや、もしかしたら疲れていたかもしれないけど、元気だった。

 

 

そんなだから、どんどん一番身近な女性である母のエネルギーは底をつき、病気になってアッとゆーまに亡くなったというわけですね。

 

そして、次のエサは私。

 

兄弟は、兄・姉・私の3人。

エネルギーをもらうとしたら、姉か私。

 

姉は、島に住んでるけど、嫁いでるしあまり実家に来なかった。

私は、当時沖縄にいたけど、ちょこちょこ仕事で島に帰省してたので、実家に泊まっていた。

と、なるとエネルギーもらえるのは、私。

 

不思議とね、実家帰省してる間は毎日熱が出たんです。

高熱。

短期間だと、より一層高熱。普通に38℃〜38.6℃とか。

一生懸命、この短期間でたくさんエネルギーもらっとこう、ってだったんだろうな。

 

実家に家族で居候していたとき、女性は私だけだったし。

数ヶ月いたので、37.5〜37.8℃くらいで済んでたかな。

でも、普通に考えたら、絶対病気じゃないの?て心配されるレベルだと思う。

 

 

ひとつ言っておくと。

父には、自覚がないんです。

それは、土地のせいだから。

そうさせることで、この土地を守ろうというか。

主人が元気でいてくれないと、土地も家も守る人がいなくなるわけでしょ?

そういうことなんだそうな。

 

私が実家を出たら、父は病気を次々し始めた。

腰や心臓など、手術もした。

結構大掛かりなやつ。

手術中に亡くなる恐れもあります、と医者から言われたりもした。

でも、それでも生きてる。

すごいな。

 

母はあっけなく死んで、父はどんなに危ないと言われても生きてる。

土地が憎い。

母にはもっと生きていてほしかった。

もっと一緒にいろんなことしたかった。

来月、母の13回忌がやってくる。

 

 

うちの家系は、色々と複雑で。

 

土地をよこせ、ここは私の土地だ!

と、言っては周りに被害者面で吹聴して歩く身内もいたり。

 

これからルーツである2ヶ所の家を守っていかなければならない、私たち3兄妹的には、正直、全て面倒見て守っていってくれるんだったら、どうぞどうぞ、と譲りたい。

 

いや、家は継がん。

でも、土地は欲しい。

 

ていう状況だから、困ってる。

 

 

ほんと、なんでこんな事態になったのか。

 

ご先祖様方、土地の嫌な所以のもととなった方々。

ほんとに、勘弁してください、と思うのです。

 

本来、私の父は継承者ではない。

継承者は、継承を拒否し、都会で悠々自適に生活し、疲れて島に戻り土地をもらって家を建ててすぐに亡くなった。

 

いつだって苦労して、犠牲になってきたのは、母だった。

色々と悟りがあって、自分の運命を受け入れていた母だった。

 

私はというと、小さい頃から母と同じようにいろんなものが見えたり。

 

人の心の中が、その人の体の後ろ側ににじんでる感じで見えたりした。

これは、ほんとに小さい頃の話。

特に、悪いこと考えてる人とか、性格の悪い人がそんな感じで見えていたなぁ、という感じ。

 

母と歩いて、「あの人さ〜。。。」て、話し始めると、「今、その話するな」と、遮られたり。

それは、生きてない人の時。

普通に、生きてる人と同じように、生きてない人も見えていて普通に話し始めたから、母としては勘弁してくれって感じだっただろう。

 

だって、(あ、こいつ私のこと見えてるな)って、気づかれたら、ストーカーされちゃうからね。

 

 

 

私は、大人になって幽霊を見ることはほぼなくなったけど。

感じることはある。

突然の身震いがしたり、やだな、と思ったりするときにはだいたいいるし、だいたい取り憑かれてる。

 

ついこないだも、父が入院中のため実家に神棚のお茶などを下げに行ったことがあって。

そのとき、すっかりその用事を忘れてて。

気づいたら夕方、日もほぼ落ちてきてた頃。

内心、すごく行きたくなかった。絶対、なにか起こる、て思ったから。

 

いそいそとお茶を下げて、湯呑み洗って。

さっさと車に乗り込むぞ!て思って外に出た瞬間。。。。

車の向こう側から、パキパキ…って人が歩くような音が聞こえて。

その瞬間ゾワっとものすごい強烈な身震いがして。

 

その時に、なんと6体の霊に入られちゃったと。。。。

その数日後に、いつも相談乗ってもらってる、除霊とかできる方に会う予定だったこともあって。

上に上がりたい、ていう希望の霊たちが私に縋ってきた、という話でした。

 

 

霊感があるなら、見えるだけの霊感がよかったなぁ。

こんな、迷惑かけられてばかりの霊感は嫌。

熱も出るし、だるくなるし。

 

 

幼少期は、性格悪い人とか悪いこと考えてる人の心の中がその人の体の後ろ側に滲み出て見えていたけど。

今は、人の顔を見たら大体どんな人だなぁ、ていうのが見える。

 

人相とか、そういうことじゃなくて。

なんか、顔を見てるようで顔じゃなくて、内面が見えてるというか。

 

初対面、第一印象で気に入った人に関しては、内面見たくないから見ないようにしてる。

自分が初対面で感じた印象のままでいて欲しいし(笑)

 

パッとみていい印象を持たなかったひとは、何かあるなぁ、と思うからなるべく関わらない。

それでも、今後関わっていくとわかってる(決まってる)人に関しては、顔を見て内面を観察するようにしています。

 

いつでも、これをしてるわけではないので。

私とリアルであっても、気にしなくて大丈夫です(笑)

 

 

余談ですけど。

あの人、関わらない方がいいなぁ、と思う人と親友が結構がっつり関わってしまったりしてたんですけど。

親友から、その人のいい面の話ばかり聞かされても、右から左で聞き流していて。

 

で、あるとき、親友が裏切られた感満載でその人のこと愚痴ってきたりして。

 

そんときに、

「だから、あのひとと関わらん方がいいって言ったじゃん」

て言っちゃうんですけど、言ってはいなかったんですよね〜。

自分の中だけで、親友に言ってた、みたいな。

 

で、親友に、「実は最初見た時から(実際にじゃなくて、SNSの中で)このひとすごいくせものだと思ってたから、好きになれなかった」、と伝える。

で、こんなひとだったんじゃない?と付け加えて自分がみた内面を話すと、驚くという。

 

どんなに見た目が優しそうで、いい人そうな顔をしていても、内面はしっかり顔に滲み出てくるんですよね。

 

親切ぶって、あなたのためよ、とか、あなたのこと思ってるよ、考えてるよ、て言ってても。

結局、自分自身が一番可愛いと思ってる人が多い。

私の身近なところにも、います。

見ないようにしていたのに、見せられてしまって、今とても辛い。

 

こうなると、私はもう距離をおかないと自分を保てなくなります。

 

だから、印象のいい人はずっといい人のままでいたいので、内面を見ないようにして。

あまりどっぷり深く関わらない。

 

 

私と同じようなタイプのひと、いませんか?

友達になって〜!