script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、ケータイ機種変更がしたいよ!の巻

画像は、iPhone Xらしいです。 フリー素材のぱくたそさんからもらってきました。 現在、iPhone SEの2代目を愛用中です。 大きさが、片手で扱いやすくてお気に入りなんです。 ですが、、、 そろそろちょっと機種変更がしたいんです。 最近、iPhoneでYouTubeを…

就職して、体が限界を迎えそう。。

7月から介護職に就職し、働いています。 介護や障がい福祉など、以前から興味はありました。 利用者のおばあちゃんたちから感謝の言葉をもらったり、笑顔を向けられたり。 とてもやりがいのある仕事だと感じています。 ただ。。。。 そのやりがいだけでは、…

与論島の旧盆が無事終わりました~

今年の旧盆は、8月の13~15日と新暦のお盆と重なりました。 これまで、自宅で自分のペースで仕事をしていたので、お盆期間は仕事をしていませんでした。 今年は、7月に介護職に就職したので、働きながらのお盆となりました。 入居施設での勤務のため、お盆休…

鉄欠乏性貧血と生理前

本日、仕事が休みだったので、再検査した血液検査の結果を聞いてきました。 (あと、入職時の予防接種も) ヘモグロビンとフェリチンの値がけっこーー低いようで、 「鉄欠乏性貧血ですね。生理、重いことあるんでしたっけ?」 と、わかーーーーい研修医の先…

夫婦共働きになってするようになった会話

本日、お休みです。 日頃の頑張りがたたって、とても肉体的・精神的にいっぱいいっぱいなので。 パパの提案で、今日は家事など一切せず家でのんびり過ごすことにしました。 現在の仕事に就いて思うのは、やっぱり私は人間関係がめんどくさいということ。 人…