script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

今日の晩御飯

本日、遅番出勤でございました。

 

お昼前から出勤して、夜7時半に仕事が終わり。

 

そこから、買い物をして夜も8時に帰宅。

 

 

いつもなら、パパさんが食事は作ってくれていますけど。

 

なにせ、現在腸炎真っただ中で、あのお方はダウンしておりますゆえ。

 

私が、食事やらの家事一切をすべて一人でこなさねばならず。

 

 

 

ということで。

帰宅して、まずは。。。

 

 

飲まないとやってらんねーぜ!!

f:id:prosperity-mom:20191023184933j:image

 

 

てことで。

チューハイを飲みつつ。。

 

 

 

 

今日買ってきたのは、

  • 豚小間
  • 豆腐
  • 四角豆

 

家にあった玉ねぎ、ウインナーも動員。

 

 

スープと、チャンプルー、てんぷらをささっと。

 

 

f:id:prosperity-mom:20191022230613j:plain

☝この四角豆というやつ。

 

沖縄では、表記がうりずんって書いてるんだよね。

 

この豆、島内さんで割と入ってて150円という安さ。

めちゃ助かるお値段よね。

 

 

主婦たるもの、おいしいと節約はセットで必須。

(勝手にそう思ってる)

 

てことで。

仕事帰りの買いだしでこれ見つけてすぐカゴにポイっとしたわ。

 

 

 

私、小さいころ油が跳ねて軽くやけどしたことがトラウマで、揚げ物ができないんだけど。

 

なんとか、今は「揚げ焼き」程度ならできる。

 

仕事でも食事作らないといけなくて、初日に揚げ物させられたしな。

 

 

 

 

今日のメニューは、

息子と私

  • スープ
  • チャンプルー
  • 四角豆のてんぷら

パパ

  • スープplusそうめん
  • (食べれたらチャンプルーとてんぷら

 

てことで。

 

 

腸炎のパパには、私たちの、豆腐・卵・ウインナーのスープにそうめんをいれて。

お腹になるべく優しく、かつ食べた感を与える感じで。

 

 

 

四角豆、てんぷらするときに青のりも混ぜて、風味付けしたのが大正解!!

めちゃくちゃおいしかった!!

 

 

揚げたてに、塩をパラパラっとして。

これが、チューハイにもサイコーに合ってたなぁ。

 

 

 

また、明日もこれやろうかな♬

 

 

肝心の晩御飯の写真は撮ってない。

食べるのに必死だったもんで。

 

 

ただ、ほんとにうまかった。

四角豆のてんぷら!

塩で!ぜひ!!

 

 

明日は日勤です。

いわゆる普通のひとたちと同じ時間帯の勤務。

 

 

明日も、パパさん仕事休むことになるはずだからね。

明日も仕事と家事を両立しなくてはなりませんぞ。

 

 

世の、共働きの頑張ってる主婦のみなさん、尊敬しますぜ。

旦那さんたち、協力してますか?

 

 

あ、協力って言葉おかしいな。。。。

 

一緒にやってたり前だものね。

 

一緒に生活してるんだから、掃除・洗濯・料理・育児。

これらすべて一緒にやるのが当たり前~。

 

 

我が家、これを徹底しておりますゆえ。

非常にありがたい。

 

もちろん、結婚当初にしつけました。

 

あたりまえです。

 

 

 

「俺の方が稼ぎが多いんだから、少ないお前が家事もすべてやるのが当たり前だろ」

とか思ってたり、言葉に出したりしてる旦那さん。

 

そのうち、捨てられるぞ。

 

女は、意外とドライなんだぞ。

従順なふりして、いろいろ綿密に計画立てたりしてるんだぞ。

気をつけなはれや!

 

 

 

それにしても、今日の四角豆のてんぷら、もっと揚げとけばよかった~🤤