script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私の仕事は、生活をすることです!

 

生活をすることが仕事?

 

 

主婦のみなさん、お疲れ様です。

f:id:prosperity-mom:20191111111816j:image

 

主婦のみなさんは、日々の生活が重労働の毎日ですよね。

 

 

そうなんですよね。

会社に勤めることだけが仕事じゃないんですよ。

 

今は、主婦ユーチューバーだっていますしね。

 

仕事もして主婦もして、YouTubeしてる人だってたくさんいますからね(多分)。

 

 

 

今月で、今の職場を去るわけなんだけど。

これが、めちゃくちゃ早い決断で。

 

ものすごい迷惑かけてると思うけど、『知らんわ』てところ。

私の人生は、私が決めるからな。

 

 

 

ほんで、来月からなにを仕事にしようかってところなんだけど。

 

今興味があって独学してるのが、プログラミング。

 

先日図書館で、おもしろそうだと思って借りた本は、webデザインの初心者向けの解説書。

 

で、最近やっと楽しく感じてきたのがご飯つくり。

 

 

 

プログラミングとかwebデザインって、独学するにも限度がある気がしてならん。

 

Progateで独学してるけど、正直それでやって実践に移れるか?って自信が微塵もでてこない。

 

 

ほんで、一応な、結婚して17年なのでそこそこ家事力はあると思うのよ。

てことはさ、生活そのものが仕事になるんじゃない?ってことなのよね。

 

  • 掃除→嫌いだけどできる
  • 片付け→嫌いだけどできる
  • 料理→最近やっと好きになってきたレベルだけど、できる
  • 洗濯→めんどくさいけどできる

沖縄に住んでいたころの私は、家事も頑張っていて、仕事も頑張っていたなぁ。

 

専業主婦のときもあれば、外に勤めに出たり、在宅ワークをしていたり。

 

 

今は、息するのがやっとwww

 

ほんと、もう生きてるのが奇跡レベルで、やる気ゼロ。

 

 

来月から無職の主婦になるので。

せめてね、主婦として旦那を支えてみようかと思うのよ。

思うだけかもしらんけど。

 

 

こんなゆるゆるなブログでも、書いてるときは楽しいし。

 

たまにするハンドメイドも楽しい。

 

注文制で、高校生の弁当を作って届けるってのもいいね。

あくまで、ママ友同士の【何気ないお願い】程度の受注ね。

 

さもなくば、保健所に怒られちまうからな。

 

 

興味のあることはとりあえずなんでもやってみるんだけど。

それを仕事にするか、っていうとそこまでの力はないんだよなぁ。

 

 

ほんで、いいこと思いついたのが、YouTube・vlogってやつな。

生活そのものが仕事にもなりうるんだよ。

 

例えば、

  • キッチンリセット(洗い物するだけ)
  • 作り置き(ひたすらおかずを作る)
  • ぐーたらを見せる(とりあえず、家での生活の様子が伝わればよし)
  • 冷蔵庫収納(整理整頓された冷蔵庫の中身を解説)
  • 買ったもの紹介(買ってよかったもの、オススメのものを見せていくだけ)

こんな動画を撮ってる人があふれている!!

 

という私も、つい先日念願のやってみたいことリストのひとつにあった、vlogを投稿してみたんだよね~。

 

ただ、朝ご飯を作って食べるというだけのやつw

 

たったそれだけのことなんだけど、動画初心者としてはたったあんだけの編集も疲れたのよ。

サムネイルなんて作らなかったし。

 

これから、これから♬

 

 

生活をすること自体が仕事になれば、みんな楽しくなると思うんだけどなぁ。

 

と思って、私の生活の中で仕事としてお金を稼げることはなにかないか、もうちょっと考えていこうと思います!

 

 

 

 

ミラーレス一眼欲しいなぁ。。。。。

(動画をやりたいらしいww)

 

今は、iPhoneで撮ってiPhoneで編集して投稿してるよ。

これからも、どんどん気楽に投稿してみようと思います!

 

お人よしの方は、ぜひチャンネル登録してくださいな。

↓↓↓


アラフォー主婦、朝のひとこま