script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

vlogを観て、暮らしを考える

最近、YouTubeを観ていて思うのですよ。

 

いい感じのナチュラルな暮らしを投稿されてる方たち、【vlog】って書いてるの。

 

 

普通のYouTubeとは違うの?

 

 

投稿先も違うの??

 

 

 

YouTubeは最近ビジネス系が多いように感じるんだけどさ。

 

このvlogってやつは、ほんとブログの動画バージョン、なんだね。

 

 

日常を映し出してて。

 

気に入って観てる方々は、二人ともフリーランスでwebデザインとかやってたりして、とにかくおしゃれ。

 

動画の撮り方、編集、暮らし。

 

 

いいねぇ、こういう暮らし!

 

 

 

私もこのvlogってやつやりたい。

 

 

 

お気に入りのキッチンツールをそろえてさ。

丁寧にご飯つくりとかしていきたいよ。

 

料理となると、どうしても効率を考えちゃってさ。

 

ゆったりとした料理の仕方がわからないんだよね。

 

 

 

手間暇のかかる料理なんて作ろうとも思わないし。。。。

そこらへんで、暮らしを丁寧に楽しむことができてないよなぁ。

 

 

せっかく、こんななんにもない島に生まれ育ってさ。

その贅沢を味わい切れていない。

 

 

雇われず、自分でどんな仕事でもいいからやって、自分の時間を作って。

家族の時間を作って。

 

そうやって、暮らしていきたいなぁ。

 

 

雇われない生き方、自営業とかってものすごく大変なのよね。

「ラクそうでいいよね」なんて思われがちだけど。

 

仕事も自分で確保しなければいけないし、稼ぎも自分が頑張った分しか入らない。

休日なんて、有って無いようなものだし。

 

 

そんだけ大変でも、雇われるが故の不平不満はなくなるわけよ。

 

  • 給料が上がらない
  • 残業代がつかない(今それ)
  • 納得のいく仕事ができない
  • 人間関係に悩んでる

こんなに不満を言っておきながら、そこにとどまる意味が私にはわからないんだけど。

 

 

会社に不満を言って、改善してもらえないかとか、やることはしたのか?

どうせ変わらない、無理。と思うなら辞めればいい。

 

 

そんなストレスだらけの社会から逃げ出して、ゆったりのんびり田舎暮らし楽しんでみてよ。

 

フリーランスとして、自分でどんな仕事でもちょこちょこ請け負って生きていく覚悟を持って。(労働と収入、心に見合った仕事を選ぼうね)

 

安定はないかもしれないけど、自分の生活を支えていくという責任の元、頑張れるんじゃないだろうか。

 

 

vlog観てて、すごく人生について考えてしまったんだよね。

 

ありがとう、vlogの住人さん。

 

 

祖父の残した広い一軒家。

やっと手に入れた、室内飼いの猫ちゃんとの暮らし。

 

これからは、料理にも時間をさいてみよう。

 

 

まずは、エプロンを縫ってみよう。

気分を上げるアイテムを手に入れよう。