script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

短期バイトスタートと次のバイト探し

今月15日から約二週間程の短期バイトがはじまりました。

 

 

知り合いから誘われてのバイト。

 

 

仕事とかなんでも、やっぱり縁だよね。

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

今回の短期バイトかなり楽しい。

和気あいあいと、仲良しさんで構成されてるから毎日大笑いしながら仕事してます。

 

 

7月からはまたニート主婦に戻っちゃうから、なにかバイトがしたい。

 

 

ほんとは、フリーランスとして、自分で自宅でなにやら仕事ができたらいいんだけど。

スキルもないので、仕事はない。

 

 

クラウドソーシングで、テープ起こしをやったことあるけど、あれはほんと楽しかった。

スケジュールタイトでほんときつかったけど、充実した。

 

 

でも、あのときのようなクライアントさんのような縁に恵まれることもなく。

 

応募しても、すべて大ベテランに仕事を持っていかれるのが現状。

 

そんなんじゃ、初心者とかいっこうにスキルアップもできやしない。

 

 

なげいていても仕方ないんだけど。

 

プログラミングを独学でやってみたけど、つまづいても教えてくれる人はもちろんいないし。

 

一生懸命勉強しようと思ってるのに、睡魔に襲われ始めるし。

 

 

フリーアプリでは限界もあるってことだよね。

 

たくさんのお金を払って、スクール受講、なんてできやしない。

だって、そこまでプログラミングに情熱なんてないんだもの。

 

 

だからさ、私にはそもそもの話でフリーランスなんてできないんだよね。

 

 

勉強していたこともあって、仕事でやったことのあるテープ起こしに楽しさを感じちゃったんだよね。

派遣ではったデータ入力もすごく楽しかった。

 

 

人とコミュニケーションをとらず、もくもくと作業できるこの二つの仕事はほんとうに、私にとって最高なんだよね。

 

 

 

今、毎日出勤して汗かきながら働いてるんだけど。

これはこれで楽しいのよ。

 

みんな、前の短期バイトで一緒だったメンバーだから。

 

 

楽しいメンバーしかいないから、すごく楽しくて。

お昼ご飯も、家に帰らず弁当を職場でみんなで食べてるんだよね。

 

私としては、ありえないことなんだよね。

 

 

でも、この楽しいバイトも二週間程で終わるし。

 

次のバイトを決めなきゃ。

 

 

 

パパさんが、なんでかふとめちゃキレて、あーだこーだ言ったもんだから。

 

私は、自分で稼がないといけないのです。

 

 

私にテープ起こしとかデータ入力の仕事をください。

 

よく、クラウドソーシングサイトに載ってる、バイマとかのやつは信用できないので無理です。

アイコンやプロフがまず、うさんくさいので。ごめんなさい。

 

 

 

 

希望として、パパさんよりはるかに超える収入がほしいです。

なので、かけもちでたくさん仕事したいんですよね。

 

 

もちろん、趣味の時間と猫ちゃんとの時間はしっかり確保します。

 

 

 

派遣データ入力の時は、メンバーの中で一番の入力量でした。

派遣先の社員の方にめちゃくちゃ褒められました。

 

テープ起こしは、臨時職員だった職場でもやったんだけど、クラウドソーシングでやったサッカー関連の何本かの仕事がすごく楽しかった!

 

やっぱり、自分の興味のある分野の仕事ははかどるよね。

 

また、そーゆーのやりたい。

 

 

 

 

とりあえず、来月からの仕事を早く手に入れなくてはなりませぬ。

 

 

仕事ください。