script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

格安洗濯機を買いました

我が家の洗濯機が先日お亡くなりになりました。

 

www.mamiblo.com

 

昨日記事↑

 

給付金が入ったら買おうと思ったんだけど、入らないもんだから。。。

だから余計に格安品しか手が出せないのよね。

 

 

 

 

これまで、排水に難が生じ、全自動なのに手動で排水を助けるということもあったり。

 

だましだまし、頑張って働いてもらっていた斜めドラム洗濯機。

 

 

お疲れさまでした。

 

 

ということで、大物家電が壊れたら怖いのが出費。

 

大物家電は、出費も大物だもの。

 

 

 

 

ただ、洗濯機は新しく買うときは格安品と決めてた。

 

我が家、脱衣所に洗濯機置き場あるんだけど。

入口が狭い。(斜めドラムは入らんかった)

 

ので、斜めドラムはキッチン横勝手口んとこにある水道につないで使ってた。

 

雨風防止に壁つけてあったから問題はないんだけど。

 

それでも、新品を外に置くのはねぇ。。。

 

 

てなると、高いもの買えないじゃない。

もったいない。

 

 

ハイアールっていうメーカー知ってる?

中国産のやつ。

 

三洋電機だったか統合?合併??したやつ。

 

そのハイアールってやつが安くて、それ買ったんよ。

 

 ↑確か、これ。

 

ニシムタで、アクアっていう同じ系統の格安品と迷って、こっちにした。

 

 

 

7キロって言っても、なんだかコンパクトです。

 

今までの洗濯機がデカく見えただけなのかな。。。。

 

 

レジ通したら、店頭表示価格より5千円も安かった!

なんかお得な気分♬

 

 

洗濯機のほかに、あれこれ買い物しても、元々の洗濯機の価格より安かったw

 

 

 

配達お願いすると、もしかしたら時間がかかるかもしれないってことで、大きい方の車で買い物に行ったの。

 

で、車に積んで帰宅。

 

 

パパさん、沖縄にいたころ引っ越し屋さんで働いてたからこーゆーの運んだりとか得意。

 

設置とかも大丈夫。

 

 

だから、全部パパさんがやったよ。

 

 

試しに、脱衣所入るかってやったらなんと、入ったんだよ!

 

ちゃんと、室内に洗濯機が設置できるという喜び!

 

 

早速洗濯したよ。

昨日夕方洗濯機買ってきて設置して、夜の間に3回も洗濯した。

 

洗濯もの、たまってたからね。。。。

 

形もデザインもシンプルだし。

良い買い物した。

 

 

格安だからね、そんなに長くは持たないと思うけど。

 

 

外に出て洗濯しなくていいという幸せは、ほんとはかりしれぬ。