script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2020年、幕開け

年が明けて、そろそろ一週間ですね。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

毎年恒例なんですが。

正月は、元旦に家族で初詣を済ませたあと、パパと息子たちはパパ実家へと帰省します。

 

私は、住まわせてもらってる亡き祖父宅の留守番をしております。

 

 

今年も例外なく、元日の午後から一人ボッチでした。

 

猫ちゃん2匹とともに、お留守番です。

 

お正月の間、ひとりだということで、簡単に作って食べれるように、と材料も買ってありました。

 

だけど、これらの出番はなかった。。。。

 

 

元日も終わりかけ、なんだか体調がよろしくない。

 

 

(え、食べ過ぎた?つっても、昼のお供えもののあまりだし。。。)

(え、てことは飲みすぎた?いやいや、控え目だし。。。)

 

 

と、心の中で自問自答。

 

 

日付が変わる前に、寝た。

 

 

 

夜中の2時頃。

目が覚めた。

何とも言えない、気分の悪さで。

 

胃がむかつき、どうしようもない。

 

とりあえず、トイレに行ってみると、吐き気に変わる。

2回嗚咽しながらも、なんもでない。

 

無駄に血圧上昇して、布団に帰宅。

ドンマイ。

 

 

むりやり、寝る。

 

 

朝5時頃。

超絶寒気で目が覚める。

 

検温、37.9。

(あ、上がるわ。。。)

 

と冷静に判断し、水分補給し寝た。

 

朝8時過ぎ、腹痛でトイレ。

なんもでない。

 

これをだいぶ長いこと繰り返し、ひどく下す。

その後、10回以上繰り返す。

 

 

熱は、最高38.4を目視確認。

 

 

夜。

暇すぎて、どうにかして状態。

 

食べ物の画像や動画なんて見たら吐き気。

映像自体、見たら気分悪い。

 

なんもできない、どーすんの状態。

 

 

正月早々、この始まり方。

 

 

さすが、大殺界。

いやいや、元旦おみくじは大吉だったんだぜ。

 

大吉で、大殺界相殺されたはずだったんだぞ。

 

 

おそるべし、大殺界。

 

 

もう、一年の始まりでさんざんデトックスもしたし、これからはいいことしかないはずなのである。

 

 

一年の始まりというのは、いかなるときも、希望に満ちているものである。

そう、こんだけ体調崩したあとでさえ。

 

 

それこそ、いいことしかないであろう。

そんな根拠のない自信がある。

 

 

今年は、一生懸命だらける年にしようと思っている。

 

なぜなら、大殺界は下手に動かないほうが身のためであるから。

 

 

そう、だから私は今年から3年間は、できるだけ毎日ブログを書き(日記な)。

上達が見えないロンスケ動画をアップするのだ。

 

そうして、好きなことだけだらだらと一生懸命にとりかかるのである。

 

 

気が向いたら、おにぎり作って押し売りしたりな。

 

 

それくらいが、ちょうどいいのである。

 

 

体調もなかなかどうしてよくならないし。

 

 

咳、ずっと治らずヘルプミー。

 

 

もう、普通に歩くだけで肺が痛いよ状態。

また今年もやってしまったか、肺炎。

 

退職後の保険証切り替えで、まだ新しいの届かないから病院も行けなんだ。

どうしてくれんだ、この状態。

 

new保険証来たら、とりあえず、血液検査にゴー!

貧血もひどくなってそうなんだ。

 

 

2020年、健康に過ごしたいよ、神様。

だらだらと、無理せず生きるから、健康体ください。

 

 

そんなわけで。

ちょっとだらけて寝ます。

夜、フットサルなんで。

 

体力温存しとかねばなるまい。

 

 

 

定期的な運動しても、しなくても体が弱いって、なんなんですか、先生。

 

 

 

私のブログ、3つから2つになってます。

はてなブログの2つだけです。

みなさん、どうぞよろしく見てください。

 

 

目標は、毎日更新です。

あくまで、目標です。

 

 

今年も、どうぞあたたかく見守ってね。