script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

旦那にイライラしたときの解消の仕方~私の場合

f:id:prosperity-mom:20181213153838j:plain

旦那にイライラすることない?

 

 

私、しょっちゅうある。

 

やっぱね、好きで結婚しても所詮は他人だからね。

 

育ってきた環境も違うし、考え方も違うし。

 

 

イライラすることなんて、お互いに出てくるわけよ。

 

 

うちの旦那の場合はさ、聞こえるか聞こえないかくらいのボリュームで不満をぼやくのよ。

あれね、イラっとするw

 

「は?言いたいことあればはっきり言ったら?」

 

て、返すと、

「別に」

 

て。

お前はエリカ様かよww

 

 

私が旦那にイライラしてどうしようもなくなったら、はっきり言う。

 

 

今、そこにいるなら直接言う。

 

ヤツが仕事に行っててそこにいなかったら、ラインでぶわーーーーーーーっと送り付ける。

 

そんでもって、帰宅したら問い詰める。

 

 

私の場合ね、順序立ててイライラに至った経緯も説明するんですよ。

 

 

で、これってどうよ?って相手に考えさせる。

ほんで、謝罪させるww

 

 

特に我が家の場合、ヤツの酒癖の悪さ故におこることなので、叱る。

 

お酒が入ると、陽気になって、その後は人が変わったように柄が悪くなるときがある。

 

 

むかーしはね、沖縄に住んでいたころ。

子供もまだまだ赤ちゃんで、未熟児で在宅酸素も使ってた頃。

私は、へとへとだったんですよ。

 

そんなときにね、連絡も無しに職場の人とスナック飲み歩いてべろんべろんで帰ってきてさ。

 

あれにはさすがにぶち切れて、寝てるヤツに馬乗りになって顔何回も殴ったからね。

朝起きたら、

「なんか顔が痛い」

て言うから、説明して叱って差し上げた。

 

多分、それが一番最初の【鬼嫁】の顔だったと思う。

 

 

そのときに多分、

(こいつは切れたらなにするかわからない)

て学んだんだと思う。

 

 

 

旦那に、

「ママって絶対自分から謝らないよね」

て言われることがあるんだけど、当たり前じゃない?

 

私が謝るようなことなんにもないのに。

自分が原因のことでそう言ってくる神経疑う。

 

 

旦那にイライラしたら、ため込むとかなりデカい攻撃になってしまうから。

都度発散するようにすべし。

 

その方が、体力も消耗しない。

 

体力ないアラフォーとしては、都度発散で体力温存。

 

 

 

うちの旦那さん、お酒弱いです。

アルコール分解力が低いみたいです。

顔にも体にも赤いまだら模様でます(アレルギーだよね)

それでも飲みます(すきだから)

 

健康面でも、飲酒後の性格豹変の面でも、ほんとに飲む量はほどほどにしてほしい。

 

 

これから、世の中忘年会のシーズンですけど。

 

うちの旦那さんの職場も、明日忘年会らしいですけどね。

イヤイヤながらも、行ったらなかなか帰ってこない。

 

なんですかね、結局飲めればそれでいいんですかね。

 

 

嫌なら行かなければいい。

選択の自由だ。

 

行きたいなら、素直に行きたいって言え。

 

ただ、離婚の原因になるので、私のいないときの女の子のいるお店は許しません。

誘った人たちからも、慰謝料をいただきますので、心しておいてください。

 

 

ということで、旦那にイライラするのも、結局旦那が好きだからなんだなぁって思ったのでした。

 

イライラさえしなくなったら、【END】だな。

 

 

 

うちは、まだまだ安泰だなw