script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

介護職を5か月で退職した主婦のその後

7月に介護職に就き、体調崩しまくってわずか5か月でスピード退職したワタシ。

 

その後、なにしてんの?

ずっとだらだらしてるの?

 

て、思われてもしょうがない。

 

まずは、体の調子を整えることが大事です!

 

 

 

体調ってのは、つくづくメンタルが反映されるもんなんだなぁと感じたわけですよ。

 

 

てことは、メンタルが健康になれば、体調も回復するということじゃないのか?と思いました。

 

 

そこで、好きなことに一生懸命になって心をハッピーで満たそう♬計画を立てたのである。

 

  • スケボー(始めたばっか)
  • フットサル(そろそろ2年になる、へたくそ)
  • ブログ(ただの日記)
  • セルフネイル
  • 毎日晩酌する(これはいつだって変わらない!)
  • 猫ちゃんと戯れる(お互いに気まぐれ)

 

ていう計画を立ててみたんだけど。

 

  • スケボーは割と毎日、雨が降らなければ30分くらいはやれてる。
  • フットサルは毎週月・土参加できてる、めっちゃ楽しい
  • ブログは、気が向いたときだけ書いてる
  • セルフネイルは、ヌーディーカラーのジェルやって満足してる
  • 毎日晩酌、お酒を飲める経済力をありがとうございますw
  • 猫ちゃんと戯れる、、、シップ貼ってる腕で抱っこしたらニオイが嫌なのか、怒られた。。。毎晩一緒に寝てるから幸せ♡

 

今んとこ、満たされてる♡

 

 

仕事してた時、貧血症状がひどくなって、夜まとまって眠れる日が少なくなってたんよね。

頭痛くて起きたり、寝返りが激しかったり。

 

しまいには、腰も激しく痛みだして、余計に寝返りを打つようになって、、、、

寝返りのたびに起きるから、ほとんど眠れない。。。。

 

 

そんな日々だったんだけど、、

最近は寝返りも減ってきてるし、腰の痛みも治まってきてる。

夜間、睡眠が結構とれるようになってきてて、なんか元気になったって自分でわかる。

 

貧血症状もだいぶ良くなってる。

市販の鉄剤を飲み続けてるのも、気休めにはなってるんだと思うな。

 

とりあえず、元気を取り戻しつつある。

 

 

介護職最後の出勤前日に、バイトのお誘いをいただき、次の仕事が決まった。

短期間だけのバイト。

期間が決まってるから、ありがたい。

メンタル的に保っていられる。

 

 

短期バイトは明後日から。

バイト開始を控え、猛烈な頭痛に襲われております。

時々、猛烈な頭痛に襲われるんです、大丈夫。

 

 

 

この無職の期間にやりたいことをやれるだけやっておこうと思って。

YouTubeもたくさん観てるし、スマホゲームもちょこちょこ楽しんでるし。

 

YouTube投稿も2投稿してみたけどさ。

動画編集とか、iPhoneでやるからめちゃくちゃ疲れるし。

2本のうち1本は、編集なしで投稿したわい。

 

次男のiPadProを借りて編集したらどんなかな~と、思いつつも、結局めんどくさい。

マックブックがほしいと切に。。。

 

 

動画編集もだけど、動画撮影の技術も身に着けたいところ。

 

やりたいことに、好きなことに一生懸命になってると、心が安定するからね。

 

 

職を失う直前に、次の短期の仕事が決まり。

恵まれてるなぁ、と感謝をする。

 

 

一生懸命仕事をして一定の収入を確保してくれる旦那さんがいるから、私はこんなに好きなことばかりしていられるんだよなぁ、って感謝する。

 

 

介護の仕事は好きだなぁと思ったけど、たまたま体を壊しちゃったから、辞めた。

ただそれだけのこと。

 

ほかの好きなことをしていけばいいや。

 

 

沖縄在住ユーチューバー、ナカモトフウフさんの動画が最近のお気に入り。

 

素敵夫婦よね、あのお二人。

動画もおしゃれだし、生活もおしゃれ。

 

与論に住んでて、ふらっとスケボーで散歩してきた、とかはできないけど。

(数年前、息子が警察に「あぶないよー」て声かけられた経験あり)

 

私も、パパと車じゃなくて散歩してオーシャンで飲み物買ったり、肉まん買ったりして歩きたい。

 

 

無職になって、もっと悲壮感とかあんのかな?とか思ったり??

全然なかった。

 

正直、不安もなかった。

「なんとかなるだろ」

ていう、根拠のない自信w

 

捨てる神あれば、拾う神あり。

 

今回、仕事を捨てたのは自分自身だったけど。

 

 

親友も、友人たちも自分たちのやりたいことをどんどんやっていこうとしてる。

そういう話を聞くと、すごく楽しいし、刺激を受けて私もやろう!って思える。

 

 

 

 

5か月間、たくさん勉強になった。

ありがとうございました。