script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

働く、趣味する

先月から、短時間バイトを始めた私。

 

そして、先週から同時進行で週6フルタイム短期バイトも始めた。

 

 

このフルタイム短期バイトは、年2回ある作業らしくて、夏のはじめに初めてバイトに参加したやつ。

 

 

また、誘ってもらったので、受けることにした。

(めちゃ稼げるし)

 

 

 

今月に入ってすぐに高熱で3日間寝込んで、その後このバイトがはじまるまでゆっくり体力を回復させた。

 

 

ということで、短時間バイトは今月していない。

 

 

今日はフルタイムバイトお休みの日なので、短時間バイトのシフトを入れていた。

久々の顔だったのに、めちゃくちゃフレンドリーに接してくれた〇〇ちゃん、ありがとう!

 

 

一回りくらい年下の女の子、めちゃくちゃかわいい。

 

 

 

 

今日の短時間バイトで、お客さんに話しかけられた。

 

ゆんぬんちゅだと名乗る男の人。

年は多分10くらいは上じゃないだろうか。

 

 

「女の人に年聞くのどうかと思うけど、おねーさんいくつ?」

 

て聞かれたから、素直に、

『そろそろ40歳になる年です』

て、笑顔で答えたわ。

 

 

そしたら、

「えっ!!!まじ????20代かと思ったわ!!!」

 

だってw

マスク、ありがとう!

顔半分隠してくれてありがとう!!!

 

 

 

マスクといえば。

 

今、毎日仕事の時間ずっと使い捨てのマスク使ってるんだけど。

 

あれはだめね。

顔が痛すぎるもの。

 

肌荒れしてきてるし、かゆいし、ピリピリ痛む。

 

 

てことで、今日の短時間バイト後、自分用布マスク縫いました。

4枚。

 

写真は、いろいろとアレなので無し。

 

 

もし、布マスクじゃだめだとか言われたら、布マスクの上から使い捨てマスクつけるつもり。

 

ほんと、紙のマスクは肌を傷つける。

 

 

 

バイト先の職員が、水飲むときにマスク下げてただけですかさず、

「マスクしてくださいね!!」

て注意してくる、マスク警察だからな。

 

 

布マスクして行っても、使い捨てマスクも常備しとくぞ。

 

 

 

今日は、久々にミシン作業ができて私はすごく楽しかった。

幸せ感じるわ、ミシン時間。

 

 

 

商品用に買った布がまだスタンバイしてるんだけど。

今、とりあえずその布たちで、自分用の自分がウキウキなるような服を縫いたいと思ってる。

 

奇抜でもいいじゃん。

ひとと同じじゃつまらんでしょ。

 

年齢も気にしなくていいじゃん。

 

 

 

趣味を楽しむために、これからもちょこちょこ働こう。

自分のためのお金は自分で作らなきゃ。

 

 

 

さ、明日からまたぶっ通しフルタイムバイトです。

 

しかも、肉体疲労やばい仕事です。

 

がんばれ、私。