script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

【new open!】VAN_SHULUI(ヴァンシュルイ)でお買い物してきたよ

最近、新しくお店がオープンしたよ!

 

着工からオープンまでがとにかく早かったという印象。

 

 

こちら、VAN SHULUIという子供服を主に扱うお店✨

f:id:prosperity-mom:20201121112146j:plain

↑この花壇?の雰囲気好きです。

 

 

↓入口からしてもうすでにおしゃれでうらやましい。

f:id:prosperity-mom:20201121112318j:plain

 

 

息子が、このお店のお向かいでヘアカットしてる間に、パパさんと先に覗いてきました。

 

人見知りが過ぎて、一人では新しいところへ足を踏み入れる勇気なんて持ち合わせていないもので。

 

 

入ってみると、かわいいベビー服やベビー雑貨が目に入った。

f:id:prosperity-mom:20201121112919j:plain

↑ほんの少しだけ、ご紹介。

あのセットアップとか、息子たちが小さい時に出会いたかったね、てパパさんと話してた。

 

 

 

ほかにも、店内写真何枚か撮らせてもらったので、ご紹介。

 

↓私には似合わないけど、かわいいなぁって思ったバッグたち

f:id:prosperity-mom:20201121113053j:plain



↓めちゃくちゃ安くて、値段ガン見してしまったよ。

私が買うなら多分カーキ色(誰も聞いてない)

f:id:prosperity-mom:20201121113214j:plain

 

 

↓ちょいとコスメもあったりして。

マスカラ、フェイスパック、隣にはクッションファンデもあったよ~

f:id:prosperity-mom:20201121113257j:plain

 

 

↓アクセサリーも、私には似合いそうもないけど、

((いーなー、かわいーなー))

と思って眺めてた。

f:id:prosperity-mom:20201121113328j:plain

 

 

↓別にスヌーピー好きってわけじゃないけど、普通にかわいい。

こちら飾られてるのは、キッズとレディースサイズ。

棚には、メンズサイズもありましたよ。

f:id:prosperity-mom:20201121114443j:plain

 

 

↓中学生、高校生の男の子もパパさんもいかがでしょうか?な、品ぞろえ。

財布とかバッグ、ポーチ類。

f:id:prosperity-mom:20201121114515j:plain

 

 

↓小さい子の髪の毛ってものすごく細くてやわらかくて結びにくいんですよね。

細めのゴムだと、けっこう結びやすくなるし、オススメだと思う☆

シリコンゴムが入ってる容器とか、いちいちかわいいから、そのままインテリアにしたい。

f:id:prosperity-mom:20201121114640j:plain

 

 

 

↓ほんで、私の買ったもの

ヒアルロン酸エッセンスとパールエッセンスのフェイスマスク。

実は、最近ものすごくフェイスマスクが欲しかったの。

いいタイミングで出会った♡

f:id:prosperity-mom:20201121115828j:plain

 

 

 

息子のヘアカットも終わって、息子も、

「そこのお店見たい」

 

てゆーことで。

さっそくリピートw

 

『さっそくまたきちゃいました(テレ)』

 

て言ったら、笑顔でお出迎えしてくれました~

 

 

ほんで、息子の買ったもの。

 

↓スヌーピーのメンズT

画像はレディースですけど、棚からメンズサイズを。

f:id:prosperity-mom:20201121114443j:plain

 

 

↓あと、ケータイリング

しかも私チョイスw

f:id:prosperity-mom:20201121120345j:plain

 

 

 

パパさんのはなにも買わず。

パパさん、物欲ない。

熱帯魚さえ愛でれたらそれでいい感じっぽいw

 

 

 

 

私、お店の営業時間とかお休みとか、駐車場の有無とかなんにも聞いてなかった。。。。

 

今日は土曜日。

10時にはすでにほかのお客さんもお買い物していたし、だいたい10時くらいのオープンなのかなー。

 

 調べました!

営業時間:10:00~18:00

定休日:年内特になし

 

※都合により店休日となる場合、Instagramまたは店頭看板にてお知らせするとのことです。

 

 

 

店内には、お店のおねーさんのお義父さんのお知らせも貼ってあったよ~。

↓↓

f:id:prosperity-mom:20201121114756j:plain

 

 

お店入口の花壇?もお義父さん作なんですね、きっと。

 

 

 

 

余談なんですけど。

お店のおねーさん、私のこと知ってらっしゃった。

 

「〇〇のひとですよね?」

から始まり、おねーさんの旦那さんのおにーさんと同級生ということまでww

 

 

島はやっぱり狭いw

 

 

 

今年は、コロナコロナコロナって、どうも話題が暗くなりがち。

でも、そんな中、島はなんだかお店が増えてる気がする。

 

島のひとは、たくましいな。

 

台風とか自然災害にも対応できるたくましさがあるし。

コロナ陽性出た!ってなってもすぐ対応するし。

 

動じず、今できることをするだけ、ていう肝のすわり具合が素晴らしい。

 

 

 

もっともっと、新しいお店やスポットが増えていくと島も明るくなるだろうなぁ^^