script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

あぁ、今日もコーヒーがおいしいと感じる幸せ

 

f:id:prosperity-mom:20180910115758j:plain

なにげないことにでも、目を向けてみると

 

「私って幸せだなぁ」

 

って思うんですよね~^^

 

 

 

[無い]ことにばかり目が行って、意識も向いてしまうと、とたんに不幸だなぁって感じる。

 

人は、なんとも単純だよね。

 

犬や猫はどんな気持ちで生きてるのかな?

気になったことない?

 

 

 

私は、大きな収入があるわけでもないし、これといってなにかに秀でてるということもない。

 

だけど、それが不幸に直結するかといったらそうじゃない。

 

 

収入でかくないけど、生活できてるし。

 

特別なにかに秀でてるわけじゃないけど、まんべんなく器用にこなしてるし。

 

 

つまり、困ってない。

足りてる。

 

だからこそ、毎朝のホットコーヒーを

 

「あぁ、おいしい^^」

 

って、思えるのかもな。

 

 

これが、自分にはなんにもないとか、どん底だとかばっかり考えてたらコーヒーの味なんて感じることもできないだろうな。

 

 

朝の楽しみが、コーヒーを準備するとき。

 

メーカーにお水を入れて、粉をセットして。。。

 

 

粉の袋に鼻をつっこんで、コーヒーの香りを思い切り感じる。

 

このひととき、ものすごく幸せ!

 

 

コーヒーって、アロマだよなぁ

って、思うの。

 

私にとっての、リラックスの香り。

 

 

たとえ子供が毎日遅刻して学校に行こうともw

 

 

たとえ旦那にイラッとこようともww

 

 

 

寝て起きて、毎朝のこのコーヒーの時間でどうにでもなる。

 

 

忙しい朝だからこそ、コーヒーを飲む時間を作ることがいいんだよ。

 

 

 

今までの私はね、

 

  • 洗濯してから朝ご飯食べよう
  • 掃除してからコーヒー飲もう

とか、家事一通りをこなしてから、朝食・コーヒータイムにしようって感じだったのよ。

 

でもさ、そんな家事一通りしてる間に、お腹はもう朝食いらないってなってるんだよね。

 

楽しみにしていた、コーヒーとトースト。

これを我慢して、やることからやったんだよね。

 

今は、ちがうよ。

 

先に、コーヒーとトーストで朝食にしてから家事にとりかかるの。

 

こっちの方が、効率がよかったw

 

 

そして、家事が一通り終わったら、コーヒータイム。

 

 

 

時間をうまくつかったり、自分の行動の手順を少しかえるだけで心にもゆとりがでた。

 

 

 

 

そんな今日も、ホットコーヒーがとてもおいしい。