script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

初KALDIお買い物

先月、手術前の受診をしないといけなくて、沖縄の病院へと。

 

その際、一足先に別件で沖縄入りしていたパパと息子たち。

 

私の病院後、みんなでお出かけしました。

 

私はこの日しか買い物できる時間がなかったので、行きたいところ・ほしいものはあらかじめピックアップ済み。

 

 

園芸コーナーに行きたい、手芸店に行きたい、と。

 

 

手芸店での買い物は、布。

大量に布が買いたかったけど、激安と謳っていた手芸店を見たけど、高くてびっくり。

布はネットで買うことに決めた。

 

園芸コーナーでは植物がいろいろ欲しくて。

車持ち込みで沖縄に行ってるので、植物買っても持ち帰りは平気。

 

てことで、島ではありえない金額で苗をいくつか購入♬

 

 

そのほか、パルコやらあちこち出かけて。

KALDIにも突撃。

 

入ったことはあるけど、買い物したことはなかったんよね。

狭い中にぎゅうぎゅう人が詰まってるのが嫌で。

 

でも、今回は姉へのお土産にコーヒー買いたかったし。

なんなら自分用にも。

 

てことで、入ったら可愛い雑貨見つけて。

豆と共に購入。

 

 

f:id:prosperity-mom:20220102112632j:plain

↑赤のかわいいでしょ♡

赤と、何色だったか忘れたけどあったけど。

 

赤にひとめぼれして、購入♬

 

そして、同じく赤のコーヒースプーンも。

f:id:prosperity-mom:20220102112845j:plain

さっきのキャニスターにコーヒー入れて、スプーンも一緒にセッティング。

ちょうどおさまるからいい感じ。

 

 

ほんでついでにエコバッグも激安でかわいかったから買った。

コーヒーとキャニスターがちょうどいい感じにおさまっていい感じだった。

 

 

 

島に帰ってきて、このエコバッグを使う日が来るのかわからないくらい、普段の買い物には微妙な大きさだが。

 

そして、常に小さいバッグの中に携帯できるようなものでもなく。

 

 

うーーーん。

困った。

これには困ったな。

でも、何かに使ってやるんだ~。

 

 

KALDIのポイントカード?発行してくれたんだけど。

ポイントカードでさえかわいいから憎いわね。

 

これがクレジットカードなら可愛すぎてニヤニヤして買い物しまくってしまいそうだから怖いな。

 

このカード、チャージしてKALDIでの買い物に使えるそうなんだが。

普段島暮らしだから、その必要はなし。

 

 

最近、コーヒーのむときがより一層楽しみだし、準備するのも楽しい。

やっぱり、雑貨がかわいいとウキウキするよね。

 

キッチン雑貨は、赤がかわいい。

かわいいもので埋め尽くしてしまえば、料理も好きになれるかな。。。。

 

 

KALDIのコーヒースプーン、1杯で一人分のドリップになるそうだ。

便利。

今まで、だいたいで淹れてたから、これからは適量で飲める。

ありがたい。

 

コーヒーは、甘い香りのモカブレンド。

モカは甘い香りがなんとも言えず好き。

そして飲みやすい。

 

なんかいろいろなんちゃら書かれたやつも飲んでみたことあるけど、しっくりきてるのがモカ。

 

すっぱいコーヒーより、甘味があるコーヒーが好きです。

 

そして、アイスよりホットが好きです。

 

 

本日、お正月2日目。

お仕事休み。

そして、さきほどから雨。

 

雨の寒い日にホットコーヒーを飲むひととき。

この時間がたまらなく好きです。

 

 

 

このあとは、服作りです。

では。