script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

服を縫いながら40歳になった

4月10・11日、手芸と雑貨のお店をプレオープンしました。

 

 

そして、急ピッチで作業をし、無理やりオープンさせたので、体調崩し今は休養しています。

 

多分、5月から再開できると思います。

 

 

ここ数日は、商品を縫ったり、自分のために服を縫ったりしています。

 

↓こんな派手なやつとか

f:id:prosperity-mom:20210421123731j:plain

 

 

↓こんなナチュラルなやつとか

f:id:prosperity-mom:20210421123450j:plain

 

2着とも、自分用。

 

 

上のシャツは、コットン地でVネック。

下のシャツは、コットンWガーゼ地でラウンドネック。

 

 

縫いやすいのは、断然ラウンドネック。

 

 

ただ、Wガーゼは生地が伸びやすくて、見返しを付けるときにすこーーーしコツがいる。

 

 

この2着を縫って、私は40歳の誕生日を迎えた。

 

ケーキには「ちゃん」付けで名前が書かれていたw

 

ケーキ屋店主の、はからい(?)らしいww

 

40歳に、ちゃん付けだなんて。。。

 

恥ずかしいったら。

 

 

 

 

商品もぼちぼち制作してるんだけど。

今、気に入ってるのがコレ。

f:id:prosperity-mom:20210421124244j:plain

シュシュです。

 

 

これは、自分用。

ラウンドネックプルオーバーとおそろいです。

 

 

髪は短いので、これはアクセサリーとして使おうと思って縫いました。

 

 

お店用にいくつか制作してあります。

 

みんな柄が違います。

 

 

 

髪をまとめるのにもいいし、手首につけてるだけでもかわいいし。

 

 

黒系のスカル柄でも制作したんですけど。

なんか、ゴスロリ系好きな人とかによさそうだなーって^^

 

 

ときめいた生地を扱うので、ジャンルはバラバラ。

 

かわいらしいのも好き、派手も好き、シンプルも好き。

 

北欧系も好き、アフリカ系も好き。

 

 

生地を購入するときに、ときめいたものをジャンル関係なく選んでしまうのでしょうがないですね。

 

 

40歳になって、もう怖いものはないので(?!)、好きをとことん楽しんでいこうと思います♬

 

私の人生は私のものだ。

 

 

 

 

 

自分用に縫ったプルオーバー、お店用にも縫おうと思ってます^^

誰か着てくれる人、現れるかな~