script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お正月を前に急に寒くなった与論島

f:id:prosperity-mom:20181228154635j:plain

さ、寒い。。。

 

 

本日の与論島、15度!!

 

与論島、風が強いのでものすごく寒い。

体感温度はさらに寒いんですよ~。

 

 

今日、明日が今のところ一番寒いのかな?

 

月曜日当たりからは少し気温があがる気配??

 

 

19度とか20度とか。

それでも、風が吹けばめちゃくちゃ寒いですからね。

 

 

私は今家の中で防備しております。

 

モコモコスリッパと姉からもらったレッグウォーマーをしております。

f:id:prosperity-mom:20181228155155j:plain

このレッグウォーマー、姉の手編みです。

 

 

トップスは、長袖Tにトレーナーのみ。

全然防備感がないww

 

 

首が冷えるから、ネックウォーマーもしたほうがいいかな?

ってさっきから思ってるんだけど、めんどくさくてしてません。

 

 

めんどくさいっていう理由が勝るので私はほんとにずぼらなんだなぁって痛感します。

 

 

我が家にはこたつがありません。

どうやって過ごしましょうか。

 

1人一枚、毛布を常備してリビングで過ごすべきでしょうか。

 

 

アラフォー、冷えは大敵だとヒシヒシと感じております。

ゆえに、体をどんどん暖める方向でいこうと思います。

 

 

冷えも風邪も万病の元ですよ!

 

 

気をつけなはれや!!