script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

あらやだ、ホットコーヒーがおいしい

 

毎日、一日中クーラーと生活していると、だるいですね。

 

f:id:prosperity-mom:20180910115545j:plain

 

いつも、なんてことないことばかりブログに書き込んでるマミーですが。

ほんとにね、人の日常なんてなんてことないことばかりなんですよ。

 

 

特別なことが毎日続けば、それはもう特別じゃなくなりますからね。

 

特別なんてのは、時々あるからうれしいんですよね。

 

 

 

昨夜のほっこりなこと

昨夜のご飯も、いつもどーりパパさんが作りました。

これが我が家にとっての日常でありまする。

 

毎日、二人でご飯の買い物をするんですよ。

端から見ると、

「相変わらず、仲いいよね~」

て感じだそうです。

 

 

昨日も、いつもどーり二人で買い物をしていて、

「今日は何を食べようか~?どんな気分??」

と話しながら歩いてました。

 

もう、お年頃なのでしょうか、二人とも

「コッテリよりはさっぱりがいいなぁ」

と。

 

 

そして、行き着いたのは、魚。

 

魚は、いつも切り身を買って焼いたり揚げたり。

あとは、刺身が定番。

 

 

昨日は、たまには違った感じの食べてみようとなりました。

 

鯖の開きと、ホッケの開きを焼くことに。

 

そして、野菜サラダと味噌汁と。

 

メニューはいつもより少ないけど、次男のがっつきがすごかった。

こーゆーちょっとジジ臭いメニューとか好きなんだよねw

 

 

魚も、身がほっこりしていてうまかった!

 

そして、一番うまかったのが味噌汁!!

アサリたっぷりの味噌汁が激ウマじゃった!!

 

最後に、ネギをたっぷり入れて♪

 

 

食事でこんなにほっこりできることって、幸せだよね。

あったかいおいしい味噌汁、丁寧に焼いた魚。

いつもどーりおいしいサラダ。

 

 

おいしいご飯をありがとう。

 

 

 

今朝のほっこりなこと

今朝は、体調がちょっと。。。。

少し前から、毎日のお酒を辞めて休肝日も作ってるんだよね。

 

昨日は、飲んだんだけど。

朝がだるいね。

せっかくおいしいご飯食べて幸せで寝たのにね。

 

毎日クーラーにどっぷりってのもひとつの原因かもしれないね。

 

 

朝起きて、布団でくるまって温まってたはずだけど。

やっぱり、体の中から冷えてるのかな。

 

 

夕べの味噌汁が残ってるのがラッキーだった♪

 

味噌汁温めて、すこーしのご飯に味噌汁たくさん入れて。

アサリは入れずに、お汁だけね。

そして、ネギをちょろっとかけて。

 

木のスプーンでゆっくり食べたの。

 

もうね、すっごく幸せになりました。

 

はぁ~、生きてる~

 

て、思ったよ。

ありがたい。

 

 

 

家事も一息、からのほっこり

f:id:prosperity-mom:20180910115758j:plain

今日、書きたかったのは、コレ!

やっと本題か!!て感じなんだけど。

 

少し前までは、アイスコーヒーがめっちゃおいしかったのよ。

 

クーラーの部屋にいてもね。

当然のように、氷入れてアイスコーヒー注いでストローさして。

 

でも、今日はなんだかね。。。

そんな気分じゃなくて。

 

 

長男が帰省の間飲んでいたスティックタイプの砂糖やミルクの入ったコーヒーを思い出したのよね。

 

いつもは、ブラックなのにたまに甘いのも飲みたくなるよね。

 

 

お湯のスイッチ入れて、大好きなスナフキンのカップにスティックコーヒー入れてスタンバイ。

 

 

カチッ

お湯が沸いた。

カップにお湯を注ぐ。

 

 

猫舌だから、すこーし冷水を足す。

混ぜる。

 

 

ゆっくり、飲んでみる。

 

 

う  ま  い  !!!!

 

何コレ、めっちゃうまー!!

 

からだも冷えてるから、ホットがめちゃくちゃ幸せ~。

 

でも、コーヒーは体冷えるのよねーww

 

でもいいの。

飲んでるそのときが幸せだからww

 

 

9月に入って、すこーし暑さが和らいできたのかな?

と思ったけど、まだまだ暑くて。

 

でも、やっぱりクーラーの温度設定はゆるやかになったよね。

 

パパさんが暑がりだから、常に涼しくしておかないとかわいそうだし。

 

 

クーラーで部屋を涼しくしてるから、なおさらホットコーヒーが幸せをくれたんだよね。

ありがとう!

 

でも、やっぱり。。。

コーヒーはブラックがいちばんおいしい!!