script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お耳に合いましたら。第3話富士そば編をマネて

台風の影響で、連日バケツをひっくり返したような雨が降ります。

 

雨が降ったり、曇りで太陽が影をひそめると、家の中も幾分か涼しくなりますね。

 

島の古い家は、断熱材が入ってないのがデフォらしく。

例外なく築20年以上になる我が家も、断熱材なし。

 

 

さて。今日もかわらず。

クーラーの利いた部屋で過ごしましょう。

 

 

 

昨夜は、フットサルに行ってきました。

フットサルに行ったあとは、簡単に食べれるものを、と考えるんですけど。

 

 

最近、気に入って観てる、お耳に合いましたら。のマネをしてみました。

 

お耳に合いましたら。第3話、富士そば編。

 

 

とはいえ、島に富士そばなんてないです。

富士そばも、ほかなるチェン飯と呼ばれるものはない。

 

個人経営の居酒屋やカフェ、軽食のお店などがあるだけです。

地域密着で、それはそれでいいんですけどね。

 

 

で、富士そばの食べ方が、、、

 

コロッケを富士そばにトッピングして汁につけてぐずぐずになったとこをほぐし。。。

 

汁にコロッケの油や崩れた中身が溶けだして、コクを出す。

 

 

パパにも3話を見せて、おいしそうでしょ!?これ、やろう!!

って、猛烈アピール。

 

コロッケとカップそばと長ネギにわかめ。

 

 

そばできるだけラクちんできるように、あえてのカップ麺。

 

 

で、こうなる。

f:id:prosperity-mom:20210914090512j:plain

 

 

緑のたぬき、いつもお揚げは後乗せでサクサクで食べながらしんなりしたとこも食べるシステムだったんだけど。

 

今回は、お耳風にぐずぐずにすべく、最初から入れといた。

 

ほんで、シンプルな普通のコロッケと長ネギ、生わかめ。

 

 

最強!!

なにこれ、うまい!!

 

 

パパは汁に揚げ物入れて食べるのナンセンス、てひと。

うちの父が、なんでもみそ汁に揚げ物とか浸して食べるの見て、信じられない!って言ってたくらい。

 

そんなパパが、

「この、コロッケが柔らかくなってほぐれて汁に溶けだしたらめっちゃなんかとろみも出るしうまいな!!」

 

て、絶賛!!

 

富士そばは食べることができないけど、っぽいことはできる。

 

銀だこも食べたいなぁ。

さすがに、家で作るたこ焼きは銀だこのようにいかないんだよなぁ。

 

松屋のカレ牛は、味はともかくなんとなくできそうだね。

 

 

 

昨夜のお耳のマネをした富士そば風があまりに美味しくて。

今年の年越しそば、これでいこう!!てことに決まりました~✨

 

息子たちは、コロッケは別皿で食べてたけどね。

 

食わず嫌いせず、食べてみたらよかったのに。

 

 

あー、おいしかった!!!