script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夏休みが終わった!今日から学校

f:id:prosperity-mom:20180824170956j:plain

 

長いようで短かった、夏休みが終わった。

 

長男も、奄美へと戻って行った。

 

 

さぁ、今日から学校もはじまりましたね。

学生さんも、お母さんもがんばろう!

あ、父ちゃんもがんばろう!!

 

 

うちの次男はというと。。。

朝のんびり起床ののちに、余裕の朝風呂!!

 

 

びっくりですよね、この余裕。

 

「お前のどこにそんな時間の余裕があるんじゃー!」

 

 

と、思いましたけど。

お年頃なのでつっこみません。

 

イイ香りで学校に行きたいんでしょう。

 

 

いや、単に寝癖直しがめんどくさいから、の理由でいつも朝風呂するんですよ。

よっぽどめんどくさくないですかね。。。

 

 

決まって、

「送って」

 

って言ってきやがる。

 

確かに、中学校への道のりはあの坂道が相当きついよ。

かわいそうだもの、送ってやるよ!

 

 

と、あまあまな母。

 

 

 

今日から早速給食もスタートですね。

ありがとう、給食センターのみなさん!

 

 

うちの次男、休みの間すきなものしか食べないので、偏食ざんまい。

それでよしとしたのは、ワシ。

 

栄養バランスとかばっかりにとらわれてて、食べる楽しみ感じれなかったら楽しくないだろう?

 

 

まぁ、晩ご飯だけは栄養バランス考えられてるからいいのだよ。

(パパさんが作るしなww)

 

 

 

夏休みが終わったからと言って、なんも生活がかわらない。

 

 

変わったのは、長男が奄美に行ったこと、次男が学校に行き始めたこと。

 

ワシはいつもどーり、家事するのみ。

 

 

 

そして、ケータイゲームしたりケータイマンガ読んだり。

 

 

 

主婦ってサイコー!!

給料が出ない代わりに、そうやって時間を使えるのであるな。

ありがとう!!

 

お小遣いも、たまにはくれてもいいんだよ。

 

 

 

夏休みが終わると、すぐやってくるのが中学校の体育祭。

これが、まじで楽しみ!

 

子供たちの頑張ってる姿って、サイコーなんだよねー。

 

 

弁当は、頑張ってつくることを辞めて、パパさんの職場にオードブル発注するようになったよ。

 

そしたら、ものすごく気がらくになって、運動会が来るのも純粋に楽しみになった。

 

 

なんでもかんでも、頑張ればいいってもんじゃないな。

 

 

 

夏休みが終わると、寂しくなるのかなと思ったんだけど。

案外そうでもない。

ワシも成長したな。

 

 

さすがに、パパさんが長男を奄美に連れて行った日には号泣したけどww

施設について、お友達といる姿写真送ってくれて。

それを見たら安心したんだよね。

 

子供も成長してるんだなぁって。

 

 

 

学校が始まると、洗濯物が一気に増えるよね。

がんばろーっと。

 

柔軟剤をクンクンしながら、気分で変えるのが好きなんだよね。

ゲイン使った時は、次男に不評でしたが。。。

 

 

次男の、中学校生活も折り返しにきたし。

楽しく学校生活送ってくれるとうれしいなぁ。

 

 

宿題がなければねww

 

 

 

あ、夏休みの宿題、終わりましたか?

 

うち?

聞くだけヤボですよぅ。。。。wwww