script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

夏休みだし いろんなことに挑戦しないともったいない と思ってるだけになりそう

ども、マミーです。

 

 

あついですね。

 

すごーく

 

暑いですね。

 

 

風が吹いたところで、熱風ですよ。

干からびそうです。

それなのに、ちっとも痩せないのはなぜなのかしら。

 

 

与論に戻ってきて、3年目。

毎年夏になると、

 

「今年は、SUPに挑戦したい!!」

「ことしこそ、百合が浜行こう!!」

 

て言うんですよ。

百合が浜なんて、地元のひとよりたびんちゅ(観光客)の方がよほど行ってるからね。

 

島の人なんて、海に泳ぎに行くって言うこと自体少ないですからね。

 

 

で、今年こそは!!

海にたくさん行きたいと思ってるのが一つ。

 

あと、スケボーを始めるのが一つ。

 

 

海に行くのは、魚釣り、泳ぐ、SUP挑戦狙いで。

 

スケボーは、中学・高校の頃ちょっと友達と遊んだのがきっかけで、一人でも遊ぶようになったやつ。

 

あのころは、なんでもできた気がする。

 

ちょっと練習すれば、だいたいのコツをつかんで、板に乗って進むとかなんかできた。

技というものは、もちろんできないよ。

こわいもん、挑戦すらしたことないわ。

 

次男が小学校6年生だったかな?

リップスティック(ブレイブボード)がはやってて。

誕生日にプレゼントしたわ。

ほんで、次男に練習つきあってもらって乗れるようになったやつw

 

 

最近、誕生日に沖縄のおじさんに、新しいちょっといいスケボー買ってもらってた。

 

 

次男が買ってもらってた奴のメーカーとか知らんけど、なんでかしらんけど金額は言い当てたww

 

 

ちなみに、ワタシのAmazonほしいものリストにはコレを入れてある

 

 

デザインが明るくていいなぁ、ってのとボードのカタチがシンプルでよかったから、なんとなく気に入ったw

 

 

 

で、最近ティックトックっていうアプリでよく見るやつ。

衝撃受けたよね。

 

うますぎだろ、このやろーーーー!!!

 

て、思ったよ。

 

 

いわゆる、ロングボードってやつでさ。

ボードの上でまるでダンスしてるかのように、華麗にステップ踏んでるんだよ。

 

しかも、華奢なかわいい女の子が!!

 

 

 こんなやつとかな。

 

ちなみに、ワタシのAmazonほしいものリストに新たに追加されているww

 

 

 

スケボーもうまい次男。

次男曰く、

 

「ロングボードはトラックが柔らかい分、ボードが飛んでいくこともそうそうないから乗りやすいはずよ!」

 

とのこと。

 

 

ロングボードもほしいが、次男のスケボーをとりあえず借りて練習したいと思ってる、夏2018。

 

 

夏休み、奄美から長男も帰省しているし、とにかく家族でたくさん遊びたいと思ってるんだけども。

 

なんせ、次男友達つきあいが多い。

 

毎日、友達と一緒だろうなぁ。

 

 

そろそろ、久々のグルクン釣りも行きたいと思ってるのだ。

そして、そろそろ鳥山が発生する時期じゃないかしら、と踏んでいる。

 

鳥山発生のときにルアー投げるのワクワクするよね!

怖くて巻けないけどww

すぐ、次男にバトンタッチしちゃうけどww

 

 

 

今年の夏休みは、早速朝戸七夕祭りもあったのよ。

今まで行ったことないのに、今年は行ってみたよ。

ひとつ挑戦した!

 

さんご祭りも、毎年姉バイトの屋台で買い物して帰る→家の近くで花火を観る。

今年は、少しくらいさんご祭りも見に行ってみようかな。。

もうひとつ、挑戦。。。。

 

 

夏、夏休みと言えばバーベキュー。

楽しいけど、片づけ疲れるからあんまりしたくないw

数回で十分!

 

 

夏休み、長いようであっというまに過ぎ去っていくからね。

後悔しないように過ごしましょう!

 

 

 

とりあえず、スケボー練習したい!!