script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

台風10号 与論島豪雨真っ最中

f:id:prosperity-mom:20180610192543j:plain

 

ども、マミーです。

 

 

沖縄、与論、奄美諸島は台風が襲っているところ。

 

 

「985hPaだし、風速25mだし、たいしたことないっしょ~」

 

 

と、思っていたらとんでもない。

 

 

 

 

今朝、明け方から風が強くなってさ。

窓にバンバン風が打ち付けてさ。

 

そのうち、窓割れたり、家の壁とかもの飛んできて穴あくんじゃないかって心配したよね。

 

そういうことはなかったからよかったけども。

 

 

いったん、風も雨も落ち着いた午前中。

お昼前から、吹き返しなのかな?

また風が強くなってきて、雨も降り出した。

 

 

夕方頃からおちつくのかな?

 

と思ったけど、いっこうにおさまる気配がない。

 

 

風も強けりゃ、ずーーーっと大雨だよ。

 

 

豪雨だってよ。

 

 

 

どーすんの?

こないだ、街が浸水したばっかりだよ、与論島。

 

 

また、かなりの被害がでるんじゃないかと、心配しているよ。

 

 

 

我が家、木造だからね。

雨の音がめっちゃするよ。

 

庭も、水没しないかってヒヤヒヤだよ。

 

 

夏休み入った途端にこれってどゆこと??

 

子供たちの待ちに待った夏休み!

 

 

夏休みっていったら、遊びまくるぞー!の楽しい休暇でしょー?

 

 

 

この豪雨もいつになったらおさまるのでしょうか?

だれかおせーて。

 

 

台風の当たり年だよね、与論島。

 

 

もう、さっさと過ぎ去ってください、台風さん。

 

 

台風被害がどんどん深刻化している気がするのはワタシだけですかねー。

 

 

 

台風の今日、お客さんが一人来てくれましたけど。

吹き返しが始まる前になんとかお帰りいただくことができたので、安心。

めちゃがんばったよね、ワタシ。

 

 

午後からは、ずーっとネット。

 

合間に、長男とパパさんとおうちの中でかくれんぼ。

次男は、この台風の中友達の家に遊びに行きましたとさ。

もちろん、送迎ですよ。危ない。

 

 

恵みの雨?

とんでもない。

一度にこんだけ降るのは、災害ですよ。

 

小分けに降ってくれ。

 

 

 

てことで。