script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

毎日お疲れで朝から眠いけど休日は服縫いたい

毎朝、頭痛で目が覚めます。

 

二日酔いではないです。

だって、お酒飲んでないですから。

 

 

睡眠の質が悪いんでしょうか。

毎朝、だるさと頭痛で目を覚ましてしまいます。

 

出勤時には、目はとろ~んと下がり、あくびも出ています。

見た目的に、「おつかれさまでした~」と、帰る感じです。

 

事務職員として、転職しましたが現場の仕事もしています。

 

はっきり言って、現場の仕事の方が向いてると自分では勝手に思ってます。

事務所にこもっての仕事より楽しいから。

 

一日の大半が、事務職より現場の仕事っていう日々です。

 

楽しいのですが、なんだろう。。。

毎日疲れてます。

毎日寝不足感です。

 

やっぱり、睡眠の質が悪いのでしょうか。

 

 

そんな状態だってのに、最近またメラメラとハンドメイド熱が出てます。

 

転職してしばらく、あまり役に立ててない事務仕事で疲弊して、ハンドメイドから遠ざかってましたけど。

 

明らかに、忙しくなって疲れ果ててる今になって、ハンドメイド熱がよみがえってきたんですよね。

 

不思議なものですね。

 

最近、休みの日に久々にワンピースを縫ったんです。

出来上がってみると、色合い・形的になんだか、病衣みたいに見えなくもないものに仕上がってしまって軽くショックを受けてるんですけど。

 

柄は、よく見ると可愛かったりするので、自分に「かわいいワンピースができた」と言い聞かせてます。

 

 

そんなこんなで、もっと自分好みの服が縫いたいとか燃え始めちゃって。

型紙付きの本2冊ポチっちゃった。

お届け予定は水曜日、だそうです。

楽しみ^^

 

 

で、今日は長い時間かけてネットで生地選びをしました。

9千円分くらいぽちりました。

お届け日の知らせはまだない。今週中に届いたら、次の土日に服縫えるなぁ、と勝手に段取り組んでます。

 

あ、そだ。ハトロン紙もカートに入れたままだった。

あちらもはよぽちらんとな。

 

ハトロン紙、買ったことなくて。

初めての購入です。

今まで、コピー用紙つぎはぎしたり、大きい壁掛けカレンダーで代用してました。

 

ハトロン紙があれば、型紙写せるから、便利になる♬

 

明日、休日出勤になりそうだったけど、お休みになったので。

あしたは手持ちの生地でなにかできたらいいなぁ、という今考え中。

 

 

疲れてるし、眠い。

毎日、いつでも眠い。

 

会社のために仕事してるわけじゃないし。

自分のために仕事してるから、自分が幸せを感じるように生活しないと意味がない。

 

社畜、というのは意味がわからない。

 

支援をする立場にいるけど、支援者様じゃないので、私は私が大事で私の家族が大事なので。

そこを軸に、動きたい。

 

支援(仕事)優先には絶対なれない。

 

そこを優先してくれ、と言われたら、仕事を辞めようと思ってます。

 

「迷惑をかけてごめんね」と言われてしまったけど。

それも違う。

謝る必要はないと思うから。

自分の人生が一番大切だから。

 

会社は、社員みんな持ちつ持たれつ、助け合っていけばいいだけのこと。

 

 

なんか話がそれていったけど。

 

どんだけ疲れても、楽しいと思える仕事だからできるし。

それ以上に楽しみがあるから、休日のために一日一日を頑張っていけてる。

 

明日は何を縫おうかな。