script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

与論島 cafe coco ランチ

いつだったか、人間不信になったきっかけがあって

 

それから、まったく出かけることをしなくなった

 

友達と会うこともほぼない

 

全然死に至るような病気でもなかったのに、手術をしたことがきっかけで、死にかけたこともあって

 

さらに、出かけることもなくなる

 

死の淵から生還し、親友がモーニングに誘ってくれて、一度だけ出かけた。

 

 

それきり、出かけることもなく

 

 

そんな日々の中で、

(このひととご飯食べたら元気になれる)と、思うことがある

 

それが久々に実現したのが、今日だった

 

 

最初は、彼女の旦那さんの方が先に知り合いだったけど。

彼女と友達になって、家族での付き合いもすることもあった。

 

彼女とおしゃべりすると、前向きな気持ちになれるし、嫌な気持ちだったことを話すと、それを消化できる気がして。

大切な存在だなぁ、といつも感じる。

 

そんな彼女と、私の大好きなカフェでランチをしてきた。

 

 

相次ぐ台風で、物資が届かない中、営業してくれたカフェ・ココに大きな感謝♡

 

ヤンニョムチキンのプレートを。

甘辛ダレのチキンがめちゃうまうまで、二人して「うめー」「うめーな」って、

もくもく食べてた(笑)

 

ほんで、ご飯食べたあとに考えよう、って言ってた抹茶チーズケーキも食べた。

私は、アイスコーヒーも。

おしゃべりしながらも、ぺろりと食べてしまいました。

 

昨日は、一日の食事量少なすぎたし、今朝はランチに向けてコーヒーだけで我慢してたし。

お腹ぺこぺこで、ランチに挑む体制ばっちりだった。

 

店内には、ハンドメイド作品も売ってた。

作家さんは、非公開らしくて教えてくれなかった。。。

編み物の雑貨と、アクセサリーがたくさんあったよ。

 

あと、店主セレクトのマグカップも置いてて。

それがめちゃくちゃ好みだったんだけど。

「コップ買いすぎ」て、いつも言われてるから、ちょっといったん諦めて帰宅。

 

思い返しても、やっぱりあれは買ってきても良かったんじゃなかろうか、と悔やまれる。

 

あ、あと。

関係ないけど、私のつけてた自作のピアスもかわいいって褒めてくれました。

ありがとう!

カフェ・ココのスタッフみんなかわいいし、いい子たちで大好き♡

 

 

カフェ・ココは一人でも行きたいカフェ。

一人で行って、スタッフとおしゃべりするのもいいし、静かに本読んだり、iPhoneいじって過ごすのもいいなぁ。

 

次はいつ行こうかなぁ。

 

 

 

カフェ・ココ、お支払は現金とこんな感じで対応してるみたいですよ~