script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

サンリオグッズをちょこちょこ買いました☆

後輩の女の子に、教えてもらったYouTube動画。

 

ももかろりーたらんど


www.youtube.com

 

サンリオヲタクなももかちゃんが、明るく楽しくサンリオを語る(紹介する)動画。

 

 

これが、なかなかに楽しい。

 

テロップでのツッコミとかもジワる。

 

ももかちゃんはタキシードサム推しだけど、ほかのキャラも好きでたくさん集めていて。

 

推しだけしか買ってはいけない、というなんか頭固い私のスイッチがなくなった。

 

かわいいと思ったもの、好きと思ったものは集めていい。

 

(〇〇さんがこのキャラ推しだから、私は買うのは遠慮しなきゃ)という、脳も消すことができた。

 

かわいいと思ったもの、好きと思ったもの、買いたいと思ったもの。

自分に正直に自分の気持ちの通りに集めよう。

 

 

私は小学生の頃、かなりのマロンクリーム推しでした。

 

当時買い集めたグッズは、

(大人になったからこういうのはもう持てない。使えない。)

という固い頭で、処分してしまった。

 

非常にもったいない。

 

マロンクリームは現在グッズ生産数がかなり少ないので、そもそもがレア。

 

小学生当時となると、今から30年前…!?!?!?!

(そ、そんなに年をとったのか、、、、)

 

そんな30年前のものになると、それこそレア。

あー、もったいない。

 

ミニボストンバッグとか、ポシェット(今ではなんというのか?)など、なかなかお高い商品も平気で買ってもらってた。

 

 

 

マロンクリームグッズは現在手元にないけど、今でも好き。

 

そして、あの当時から好きだったキャラが二つある。

 

マイメロとキキララ。

 

マイメロは、マロンクリームと同じうさぎの女の子。

その時点で好きになったw

 

あの当時は、立ち耳で衣装?が赤。

今は折れ耳のピンク。

今のもかわいいけど、どっちかというとあの当時の赤い方がマイメロって感じで好き。

(好みはひとそれぞれ)

 

 

キキララは、色使いがツボ。

 

当時から美的感覚とか刺激されるものが好きだったんだと、自覚。

 

ネイルするときも、黄色・水色でのグラデーションが好きだったり。

 

ピンク・紫のグラデも好き。

 

キキララは、その好きな色が集まった感がなんともいえない。

 

 

ということで。

最近買ったキキララグッズを紹介してみよう。

 

メルカリでぽちったスティックのりと付箋紙のセット。

f:id:prosperity-mom:20220214103907j:plain

 

f:id:prosperity-mom:20220214104007j:plain

 

サンリオオンラインショップでぽちったタンブラー

f:id:prosperity-mom:20220214104106j:plain

このタンブラーは保温も保冷もできるダブル構造。

そして、コンビニのアイスコーヒーなどのカップもそのまま入るというやつ。

私の住んでる島にはコンビニ無いので、もっぱら飲みもの直入れ。

 

 

ほんで、非常に撮りづらく見えづらいけどこちら。

後ろにあるのはジッパーバッグ、手前のはミニジッパーに入ったシール。

f:id:prosperity-mom:20220214104546j:plain

 

 

あと。

キティちゃんのハサミもメルカリでぽちりました。

f:id:prosperity-mom:20220214104739j:plain

このハサミがね、思ったよりはるかに小さかった。

完全に子供用だね。

でも、全然使える。

 

 

このほかにもね、キキララのお得5足セットの靴下も買ったし。

キキララ・キティちゃん・マイメロの各10枚入りの不織布マスクも買ったよ。

 

靴下は普段から仕事の時も履いてる。

どうせ見えないし。

好きなキャラもの身に着けてたりすると、それだけで仕事頑張れるww

 

マスクは、休日用かな。今んところ。

ちょっと残念なのが。。。

マスク、薄いんだよね。

2枚重ね付けした方がよさそうだけど、耳が痛いからそれは無理って話。

 

 

マスク必須の世の中になって、耳が痛い。

顔も痛い。

 

 

 

 

来月、手術入院するんですけど。

その時の一週間~10日間の入院生活を少しでも楽しく(?)過ごせるために、と言う感じで買ったものたちなんですよね。

 

 

あと、これも買ったんだ。

ノート。

f:id:prosperity-mom:20220214105725j:plain

 

入院生活で暇なときになにか書こうかと思って。

で、切り抜きしたりしてはったりもしようと思って、ハサミとのりを。

 

タンブラーは、入院の持ち物でコップって書いてあったからね。

どうせならばかわいいもの、と思って。

 

パステル系、くすみ系の色味が好きで。

キキララはほんと叶えてくれる、

 

 

で、ここ最近ずっとマロンクリームのマスコットをメルカリで物色中。

オンラインショップにないものは、メルカリを見ればあったりするから。

ほんと、メルカリありがとうって感じ。

 

 

まだまだヲタクほどではないけど。

サンリオが好き。

 

共にフットサルをしている後輩の女子に、

「スポーティーなイメージだったけど、かわいいものも持つんですね~」

て、言われて新鮮!

 

今まで、

「え!?フットサルするの!??意外!!」

とか、

「運動するように見えない」

とか、

「結構足速いんだね!」

とか。。。。

 

【運動できない人】のイメージを持たれてたから。

その後輩女子からすると、【運動できる人】て扱いだったからほんと嬉しい。

 

 

たった10日間ほどの入院生活だけど、有意義な時間を過ごすべくいろいろそろえていこうと思ってます。

 

40歳にして、サンリオを集めだすとは。。。。

でも、ほんと癒されるのよ。

仕事で疲弊した身に、染みわたるのよ。

 

サンリオ、万歳!!

(注:宗教ではありません)