script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

サマンサモスモスが好きな主婦

私って、見た目どんな印象を持たれてるのだろう。

 

私を知ってる人でも、

  • おっとりしてる
  • さばさばしてる

って極端に分かれた印象を抱く人も多いとは思うんだけど。

 

服装のイメージとしては、

  • シンプル
  • ボーイッシュ
  • スポーティー

といったところだろうか。

 

 

もちろん、シンプルも好き。

ボーイッシュも好き。

スポーティーも好き。

 

でも、たくさん集めたいと思ってる服は、意外なところ。

ふわっとナチュラルテイストな服だったりする。

 

サマンサモスモスが、まさに理想。

ふんわり優しい印象のデザインもあったり、ちょっとボーイッシュミックスなデザインもあったり。

 

 

前回、一人で沖縄行ったときに、モスモスのショップで長いこと迷って、悩みまくって、結局買うのをやめた服がある。

 

ギンガムチェックのキャミワンピだった。

 

インスタをチェックしていて、かわいいと思ってて、ショップで見かけたら絶対買う!と思ってたんだけど。

 

実際手に取って見て、鏡の前で合わせてみたら、ちょっと恥ずかしくなった。

似合わない気がしたから。

 

自分が自分に抱く見た目のイメージとは違った服だったから。

 

パパには、似合うと思うよ?って言ってもらったけど、、、

自分が少しでも違和感というか、違う気がする、、、という気持ちを持ってしまったら、買ったところでなかなか着ないかもしれない。

 

 

 

ちなみに、色は薄いグレー系のものをずっと手に取っては戻し、、、を繰り返したよ。

 

モスモスで服を買うのは大好き。

インスタとかでチェックして、実際ショップに行けたときに手に取って見る。

そのときに、着てる自分をイメージ出来たら買う。

 

 

買えた時の喜びは、すごいよね。

幸せ。

 

 

モスモスぽい服を作れた時も幸せ。

 

↑これ。

スカートを作ったの。

ネイビーのギンガムチェックで、タックを寄せてロングスカートを。

両サイドにポケット付き。

 

トップスのレースのインナーは、モスモスのショップで買ったもの。

着回しに便利だなぁ、と思って。

 

他にも、コックパンツとかコクーンパンツとか言われてるズボンも縫ったよ。

 

↑このギンガムチェックパンツね。

これもタック入りで両サイドポケット付き。

 

モスモスで買った同じ感じの型のズボンは、こっちのストライプのもの。



ベストは、モスモス。

(鏡が汚い。。。)

 

 

 

3月から二回入院・手術をしてたんだけど。

1回目の退院のときに、たくさんモスモスで買い物をしたんだ。

 

服1着に、7~8千円もかけるなんてことなかなかしたことないんだけど。

そのときは、どうしても欲しかったタイプの服に出会ってしまって、買ったの。

 

黒のギンガムチェックのロングワンピース。

小ぶりな襟がついてて。

前ボダン開きで。

 

すごくうれしかったなぁ。

 

 

仕事休みの日は、なるべく1アイテムはモスモスを取り入れたいと思ってるんだけど。

持ってる数が少ないから、難しい。

 

だから、モスモスぽい服を少しでも自分で作れたらいいな、と思って生地を買っては挑戦してる。

 

と言っても、凝ったものは作れないし、素人だからYouTubeとか本を見ながら頑張ってるんだけど。

 

私がインスタ見てひとめぼれして、絶対買う!て決めて買ったすごく好きな服がある。

冬のちょー寒いとき以外島の気候では大活躍する感じのトップス。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ともみ (@myg_tomo)

 

これも4月頃買ったと思うんだけど。

6月とかちょっと暑い日がが多くなった時にも、着てた。

 

島も、沖縄も日差しが強いから、肌を出すより上着を羽織ってる方が体感的には涼しいこともある。

 

今月、また沖縄行くことがあるけど。

その時に持とうかな、のリストに入ってる。

 

 

これを書いてる今日、夏季休暇最終日。

(と言っても、2日間しかないけど)

 

そんな今日の服は、トップスがモスモスのボーダーT。

 

最近、パーマをかけました。

服装に合わせて。

ストレートよりふわっとカールがところどころ感じられる方がいいかな、と思って。

なかなか、良い感じ!

と思ったけど、自分がスタイリングするとこれを再現できない。

やっぱ、美容師さんの手って、魔法だよね。

 

ちなみに、ベストは、モスモスショップ内にあるエヘカソポ。

 

美容室行くときは、この時の自分の服のテイストをわかってもらった方がいいと思ってるので、そういう服装で行きます。

 

服装とヘアスタイルがかけ離れた印象になるのって、嫌じゃない?

 

 

パーマヘアって、けっこースタイリングが難しくて、大変ね。

 

 

 

来週、沖縄行ったら、モスモスのショップを見に行くのです。

出会いがあるでしょうか。

このレースワンピ、実際に見てみたいなぁ。