script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

就職と健康問題

今月も一週間が経とうとしたある日。

 

私は、就職しました。

 

とは言っても、フルタイムのパートです。(いまのところ)

 

あれだけ、接客業に就きたくないと言っていたのに。

 

 

スーパーのレジをしております。

 

 

レジ業務は、過去に沖縄のホームセンターでほんの少し経験しましたが、レジの仕組みが全くと言っていいほど違う。

 

 

そりゃそうだ。

どんどんレジも進化してるからね。

 

 

ということで、初心者としてレジデビューしたんですけど。

3日目の午後からは独り立ちデビューをしました。

 

早くないですか?

え?普通ですか??

 

 

都度、わからないことが出てきたらその時に周りの先輩に聞けばいいや!

ていう、私の開き直りのいい性格(!?)で、どーんと構えて、レジに立ってます。

 

 

働き始めて10日経ち、今日はお休みをもらいました。

病院に予約を入れていたから。

 

 

体の異変に気付いて2年くらいでしょうか。

どんどんその異物は大きくなり、今では生活にも少なからず影響が出ています。

 

 

今日受診したのは、婦人科。

 

そうです、お腹の違和感を特定したくて受診したんです。

 

お医者さんのカルテ記入には、【大筋腫】と書かれているのが見えました。

 

赤ちゃんの頭くらいの大きさだと言ってました。

 

エコー、子宮体癌検査、採血、MRIを受けました。

今日が日曜日と言うこともあり、検査結果はすぐには出ないということで。

 

次の健診日に結果を聴くこととなりました。

さて、結果はいかに。

 

あ、先に言えることと言えば。

だいぶ大きくなってるから子宮筋腫は採る方向で言われています。

 

 

さぁ、そして明日は勤務先の休日を利用して、入職時の健康診断を受けに行きますよ。

 

めんどくさいです。

はっきり言って。

しかも、どうやら自腹ですし。

 

採血に関しては、今日の看護師さんに健康診断も受けるんだけど、と話してあるのでもしかしたら改めてやらなくてもいいかもしれない。

 

 

 

お腹の異物が大きくなるにつれて、体力もがっくり余計に落ちた気がするし(貧血とか)。

 

便秘もひどくなった。

 

立ってるのもきつい。

それなのに、立ち仕事をしている。

 

この職場、レジの休憩がお昼休憩以外でたったの1回しかない。

しかも、たったの10分。

 

 

なにそれ、ありえん!!て感じですけど。

だれも声をあげなかったのでしょうか。

 

たった1回なら、せめてあと5分くらい長くしてくれたらいいんだけどね。

 

 

足が疲れてしょうがない。

 

 

今の靴もそこそこクッション性のいいやつだけど、ちょっとくたびれてきてるから。

新しい、エアクッションのやつがほしいなぁ。

 

 

 

 

40歳になったし。

これからは、自分の体もちゃんと大事にしようと思いました。

 

 

女性のみなさん、子宮がん検診とかちゃんと受けたほうがいいですよ。

私、今まで一度も受けたことなかったです。

そういう健診の時に小さな筋腫も発見されたりして、薬での治療とかで済む場合もあるらしいですからね。

 

 

立ち仕事でのむくみや疲れ改善もその日のうちにこまめにがんばりましょうね。

 

私の最近の日課ですよ、ストレッチ。