script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

編み物初心者のエコたわし編み

そろそろ涼しくなってきたよね。

 

涼しくなってくると、毛糸とたわむれたくなりますね。

 

 

と言っても、編み物はほぼできないに等しい初心者なので。

 

 

もちろん、編み図とかも読めないし。

法則もわからないし。

編み方の種類とか全然わからない。

 

 

そんな初心者が、あーでもないこーでもないと試行錯誤して編み上げたのがこちら。

 

 

エ~コ~た~わ~し~!!

f:id:prosperity-mom:20211006115628j:plain

 

 

恥ずかしいですね。。。。

 

とりあえず、真ん中の最初の目を作って。

立ち上げて編んでいく。

 

一周編んで、二週目も同じように編んでみてちょっときついなーと思って、立ち上がり一目作ってみたり。

 

そのあとは、なんやらYouTubeでみたことのある編み方の手つきを真似してみたりして。

 

なんとか出来上がったのが、あちらなんです。

 

 

エコなたわしというくらいだから、洗剤の量減らせるかしら。

節約しながら、汚れもきれいに落とせるかしら。

 

 

無駄は好きじゃないし。

工夫して生活するの好きだし。

 

エコたわし、編んでる時間は最高だったわ。

あとは、使い心地だな。

 

 

家にあったアクリル毛糸、ほとんど捨てたみたいでこの一個分しかなかったんよ。

 

また、キャンドゥで仕入れないとね。

編むときにね。

できれば、テンション上げたいからミックスのかわいいやつがほしいな^^

 

 

編み物は、気合があれば、エコたわしくらいならなんとか編めるということがわかった。

私でもやればできるんだな。