script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

亡くなった祖母が孫に取り憑く?!

タイトルがちょっと怖いですね。

 

私の祖母は、私が25歳の頃に亡くなりました。

姉に聞いたら、98歳で亡くなったはず、とのこと。

めちゃ長生きでびっくり!!

 

祖母には、割と小さい頃から可愛がってもらった記憶。

「あんたは優しいね」

「あんたはおしゃれさんだね」

と、よく頭撫でながら言ってくれたのをほんのり覚えています。

 

 

祖母が亡くなって17年が経った。

そんな今、祖母に苦しめられた出来ことがあった。

 

 

ある夜のこと。

眠っていて、息が苦しくなった。

何か溺れるような感覚で、モゴモゴ・アップアップしていたのだ。

空気を飲み込むにも飲み込めない、出すこともできない、どうしたらいいの?

 

そんなときと同じくして。

パパはふと目が覚めた。

なんとなく、隣で寝ている私に目をやると、誰か白い影の人が私の顔に覆い被さっているように見えたと。

怖くなって、見ないふりして眠った、と言っていた。

 

それを翌日聞かされて、確信した。

(あ〜、誰かが入ったんだわ)と。

 

いつも相談に乗ってもらっている方に連絡を取り、視てもらった。

「あ〜、おばーちゃん入ってるね。笑ってるよ、おばーちゃん。イヒって笑ってるよ」

と。

 

その方曰く、祖母はもっと長生きがしたかったそうです。

まだまだやりたいことあったのに。

若くなって、また男にチヤホヤされたい。

この若い体がほしい、私のものにしよう。

と、喚いていたそうです。

 

このままじゃ、私の体を全て乗っ取られる、とのことでした。

実の祖母が、実の孫に対してすることじゃないでしょう?

驚きですよね。

 

あの世では、誰もチヤホヤしてくれなかったのでしょうか。

 

私は歌がうまくて、いつもほめられていたんだよ。

私は綺麗でモテてたんだよ。

男の人がほっとかなかったんだよ。

 

そんなことを、生前よく言っていた祖母。

 

死んでも尚、そうありたかったのでしょうか。

 

 

素直に、私の体から抜けてくれなかったので、対処することとなった。

 

結果、祖母は家の中から追い出されたのです。

 

成仏できる時に成仏せず、生に執着した先が、地獄でした。

言って聞かない時は、【消す】ことになるそうです。

 

私は、悔いのないように生きて、死んだら葬儀できちんと上に上がらせてもらおうと、心に刻み込んでおきました。

 

成仏は、できるチャンスの時にちゃんとしておいた方が、得策です。

 

 

 

この、私の中に入った祖母の状態。

非常に良くない。

結構、体の芯まで入りつつあったというか。

乗っ取られる寸前、というところだった。

 

危なかった、ほんとに。

 

 

このときの対処は、いつも相談に乗ってもらっている方にしていただきました。

私は、デーンと普通に生活していたと思います。

 

普通に、と言っても。

霊が体に入ってるので、しんどいんですよね。

心ここにあらず、体力は湧き上がらない、やる気もでない。

ただ、ことがすぎるまで、日々を無事に過ごすことのみ。

身近に、対処してくれる方がいるというありがたさ。

 

なにかと、お世話になっています。

 

 

そして、私の中に亡き者が入ったというのは、この1件だけではないのです。

また、改めて書きたいと思います。