script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

プロブロガーになりたい!ところでプロブロガーってどーゆこと?

 

ブログ書いてる皆さん、ブログを読む皆さん。

 

 

ブログって、そもそもなんなんでしょーか?

 

 

ブログは、誰か人のためになることを書かないといけないのでしょうか?

 

まとめ記事的なことしてないといけないのでしょうか?

 

 

あっちでも、こっちでも、

 

『PVが欲しければ、為になる記事を書け』

 

『収益をあげたければSEOを意識しろ』

 

 

ばっかりで嫌になる。

 

そもそも、SEOってなんだ?

 

純粋に書く楽しみを味わいたいのだが、そんなのブログ書く資格ないって言われてるようで悲しい。

 

 

ブログ書く楽しみをひたすら味わうプロ

 

イコール

 

 

プロブロガー

 

 

と、ワシの中の定義。

 

 

広告貼ってますけど。

 

それは、見てもらってなおかつお小遣い貰えたらハッピー♬

 

と思ってるよ。

 

 

趣味ブログでお小遣いがもらえたら幸せしかないよね。

 

 

フットサル好きすぎて、そればっかり書いたり。

 

 

子供のこと書いてみたり。

 

 

たあいのない記事でも読んでくれる人っているんだよねー。

 

ありがとう。

 

 

 

ワシは、プロブロガーになる!!

と思ったのだが、そもそも世間で言われてるものとワシのソレは違う。

 

 

てことで、好きをとことん楽しんで書いてるからワシはプロブロガーだ!

 

 

ということにしておいてくれたまえー。

 

 

ブロガーって言葉もさ、ブログ書いてる人ならみんなそうだよね

 

 

それなのに、ブログ書いてて有名とか、ブログ書いてて高収入えてるとかって人な使われてる感じよね。

 

そこにプロがつくつかないで、何が違うのだろう。

 

 

 

頭も体も疲れ果ててるのに、こんなことで悶々としてるワシ

 

 

勘弁してくれ

 

 

 

小学生の頃、作家になりたかった

 

 

 

ブロガーなんてカテゴリーは知らなかった

 

 

とにかく、書く人になりたいらしい

 

 

よし、書く人になるぞ