script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

アラフォー主婦の癖毛を活かしたベリーショート

f:id:prosperity-mom:20181013155509j:plain

 

 

 

めちゃんこ久々に、美容室行ってきたyo!

 

 

 

 どんだけ久々か、これにも書いてる。

 

www.mamiblo.com

 

 

 

ほんとはさ、ストパーしたかったんだよね。

 

でもさ、毎日ストレートアイロンして髪がぱさついてきてたんだよね。

 

 

そんな状態でストパーしたら、致命傷を与えかねないでしょ?

 

 

だからね、カットだけにしたんだよね。

 

 

 

ほんのり部分的な癖毛を活かしてもらえないかな?と。

 

 

ストレートアイロンしていた髪をシャンプーしてリセットしてから美容室に行ったよ。

 

 

 

普段の毛質をちゃんとみてもらうためにも、なんやかんや手をかけずに行った方がいいよ!!

 

 

特に、都会などと違って島の美容室はカット前にシャンプーしないからね。

 

 

 

てことで。

 

 

 

一応、違いをはっきりみたいからビフォー写真を撮っといた。

f:id:prosperity-mom:20181013154744j:image

 (うわー、超どアップだけど、ごめんね)

 

 

予約を取って、美容室に行き、相談。

カウンセリングっちゅーやつや。

 

 

  • ストパーもしたいけど、たまには癖毛をいかしてみようと思う
  • アイロンしなくても済むようにしてほしい
  • 元々いれてるツーブロをさらに刈ってほしい
  • 後頭部に丸みをだしてほしい
  • かっこよくしてほしい

 

と、ひとまず要望を伝えた。

 

マグのおばちゃんは、それに対してひとつひとつ返事をしてくれる。

 

 

「ドライヤーすらしなくてもいいようにしようね!」

 

 

ていう、頼もしいお言葉!!!!

 

 

 

 

美容室行くときは、なるべくコンタクト入れて行くんだけど。

経過をみたいから。

 

だけど、今回はめがねのまま行ったぞ。

めがねつけて似合わない髪型になったら嫌だもの。

 

 

前回カットしたときよりもさらに短くなったぞ。

f:id:prosperity-mom:20181013154757j:image

 (背景が、、、お魚の餌専用の冷蔵庫やらなんやら、、、堪忍ね)

 

どんどん男になりつつある。

 アラフォー主婦です。

 

 

髪型イケメンになってしもた。

 

顔面もイケメンだったらよかったのに。。。

 

 

おんなだから、イケメンにはなれないんだけど、

イケメンなおんなでいたかったなぁ。。。

 

 

 

ドライヤーで乾かした後、ワックスをちょっとだけ濡らした手にとってなじませる。

 

すると、軽い感じなのにちゃんと癖付けができるぞ。

 

 

ドライヤーするときも、髪はあっちにこっちにかき分けながら風を送るといいぞ。

 

 

セットがしやすくなるんだ。

 

 

地肌には絶対もみこむんじゃないぞ。

ハゲの要因だぞ。

 

 

 

髪型が気に入ると、それだけでうれしいわ。

 

 

カラーしないのもワシのこだわり。

カッコいいのが好き。

 

 

フットサルのとき、前髪大丈夫かな。。