script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お守りの指輪、弾け飛んだ考えられる理由2つ。おまけにリアル体験の怖い話付き。

 

ども、マミーです。

 

f:id:prosperity-mom:20180823100901j:plain



 

 

 

昨日、ちょっといろいろあってお守りの指輪をつけたら、ちょっとしてからはじけとんだんですよ。

 

はじけるときって、ハッキリと

 

ブツっ…

 

ていうんだね。

 

 

びっくりしたよー、もう!

 

 

お守りの指輪といっても、ヒーリングショップで何年か前に買った安いやつなんですけどね。

 

一応、オニキスて書かれてて、そのオニキスのビーズで作られた指輪なんですよ。

f:id:prosperity-mom:20180826143658j:image

 (手がでかい…)

 

 

デザイン的にも、かっこよくて気に入ってたんですけどね。

 

突然切れた理由はどう考えてもこの2つだよね。

  • テグスで作られた指輪だったから、消耗して切れた
  • 環境が騒がしすぎて耐えきれなくて切れた

 

この環境ってのが、我が家なんだけど。

いろいろあるおうちなので。

 

 

ほんで最近は、指輪とかめんどくさいから全然してなくて。

 

なんで、またつけたかというとね。

 

 

月曜日からワタシ一人なんですよ。

この古くて広い家に。

 

しかも、この家昔からちょっと怖いおうちなんですよ。

 

いろいろ、デルという。。。。

 

 

この家は、ワタシの亡くなったじーちゃんの家なんですけどね。

 

 

ここからちょっと、むかーしのリアル体験をご紹介しますね!

 

 

昔、幼なじみの女の子とこの家にお泊まりしたことがあって。

部屋は全部ふすましめてあって。

 

兄と姉は、当時この家に住んでいて。

二人とも出かけていた夜のこと。

 

夜遅くなってきて、幼なじみの女の子と布団に入っておしゃべりしてたのよね。

 

 

そしたら、

 

玄関がすーっと開く音。

鍵をチャリンと置く音。

ワタシたちの部屋の横廊下通っていく足音。

(兄の部屋に向かう)

 

そうなると、ワタシたちは兄が帰ってきたと思って、

「おかえりー!」

 

 

て言うよね。

 

 

言うよね。。

 

 

言ったのよね。。。

 

 

 

 

 

無言。

 

 

 

 

ワタシたち

「あれ?聞こえなかったのかな?まぁ、いいかwww」

 

 

て、また二人の世界に入ったんだけど。

 

 

 

 

なんと、兄も姉も友達ん宅にお泊まりで帰ってきたのは翌日!!

 

 

 

ワタシたち

「・ ・ ・ ・ ? ・ ・ ・  !!!!!」

 

 

青ざめたーwwww

 

 

 

そんなおうちに今住んでいます。

 

沖縄から家族で戻ってきてこの家に住むのは2回目。

 

最初の時は、ほんとうに怖くて、パパさんも怖がっていたのよ。

 

居酒屋で働いていたパパさん、帰宅したら一人で玄関まで行けないってケータイかかってくるくらい。

 

ほんとに、この家は真っ暗闇の中にあるイメージなんですよね。

 

 

今、二回目なんですけど。

二回目入ってきた時も、すさまじかった。

 

初日の夜。

明らかに、誰かが縁側の窓をコンコンするんですよ。

 

でも、ワタシにしか聞こえてなくて。

 

廊下の押入はときどき、バン!!っていいうし。

 

 

ラップ音というやつが相当なりまくっていて。

 

浄霊できる人から教わって、ワタクシかなり頑張ったからね。

 

 

 

それはもう、その行動をするたびに激しい鳥肌に襲われつつ。

 

これをすると、最初は抵抗して余計に激しくなるんですよね。

いろんな現象が。

 

ラップ音は大音量で、一日中鳴り響く。

窓コンコンは時間関係ない。

玄関開閉の音のみしょっちゅー聞こえる。

 

いろいろあったなぁ(遠い目

 

 

 

毎日闘って、勝った!!!

 

 

家の中クリーン作戦は大成功!!!!

 

 

パパさんから、

「なんかめっちゃ、家が気持ちよくなった!」

 

と言われましたぜ。

 

 

敏感な次男も、

「最近、誰かの気配とかなくなってる」

 

 

て。

 

 

安心したぞ。

 

 

 

と、思ったけど。

またここ最近騒がしいw

 

 

え、またww

 

 

まぁ、旧盆もありましたし。

 

 

旧盆前夜がとくに騒がしくなって。

 

 

昨日の旧盆最終日、うーくいが終わると、一瞬ブルッと身震いしたんだけど。

その後は、めちゃ気持ちいい!

 

たぶん、ご先祖様たちが余計なものも連れて行ってくれたんだと思うんだよね。

 

 

そーゆーことを、沖縄実家の旧盆しに行ってるパパさんと電話してたら、なんかめっちゃ泣けてきたwww

 

 

ナニコレ、ウケるwwww

 

 

ほんと、家の中がクリーンだぞ!

すてき!!!

 

 

 

訪れる方に、なにかがあるということはないので安心してね。

 

ほとんどがなぜか、ワタシにばっかりだから(なんでーーーー??

 

 

 

お守りをかねて、かっこいいデザインの水晶ペンダントをパパさんにお願いした。

そう、あるものじゃないと思うけど。

 

 

今は、小粒のアメジスト一粒のお手製ネックレスをしているのだ。

アメジストは、心が落ち着くね。

f:id:prosperity-mom:20180826143449j:image

 

ちなみに、これもアメジスト。

f:id:prosperity-mom:20180826143746j:image

 

沖縄の露店で、ハタチくらいんとき買ったの。

チェーンは切れちゃったから、ワックスコード付けたんだ。

 

 

 

 

 

それにしても、1人長かった!

明日、やっと家族が揃う!

子供たち、会いたいぞーーー!!