script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

熱中症に気をつけながら 自分時間の使い方

f:id:prosperity-mom:20180803150350j:plain

ども、マミーです。

 

 

体力も筋力もないワタシが、張り切って草刈りをしたらどうなったと思いますか。

 

 

そうです。

 

 

 

腰も、足も立たんくたりました。

 

 

 

熱中症が心配される中、ちゃんと水分もとりながら作業しました。

 

日中のめっちゃ暑い時間帯に2時間ちょい。

 

 

 

ガンバッター、ワシ。

 

 

 

主婦として、朝の家事を一通り済ませて。

 

11時から草刈り開始!

 

 

熱中症も怖いけど、日焼けも怖い。

長袖長ズボン、顔は日焼け止めたっぷり、首もとタオル。

 

ほんと、暑い。

暑すぎた。

 

 

作業する近くに水のボトルもスタンバイ。

 

 

軽快に楽しく作業した方がいいに決まってる♪と思って。

 

クリップした音楽大音量でかけた。

 

 

 

ニシムタで買ったオニューのやっすい鎌を片手に、ルンルンと振り回す。

 

 

うん、いいね。

いい感じ♪

 

 

と、それも最初の30分だけよ。

 

 

はい、いったん水きゅうけーーーーーーい。

 

 

ん、暑いな。

暑いってもんじゃないよな。

暑すぎるってレベルだよな。

 

 

 

気を取り直して、作業再開。

 

着々と、草で覆われた庭が本来の姿をみせつつある。

 

 

久しぶり!

我が家の庭!!

 

 

気分変えるために、庭の半分終わったとこで、砂利駐車場の草刈り。

 

車が喜んでいるように見えてくる。

もはや、病気のレベルでニヤニヤがとまらない。

 

 

パパさんのバイク停めるところまでさしかかって、なんかもういいや、と思って移動www

 

 

 

庭の残り半分に着手。

 

 

 

この時点で、もう13時前だ。

 

 

 

予定ではさくっと12時には終わってるはずだったんだ。

暑すぎマジでヤバい。

 

 

せめて、パパさんがお昼ご飯休憩にくるまでには終わりたかった。

 

残念、13時ちょいに来ちゃったよ。

 

 

 

気が抜けたワタシ。

 

それからまた少し頑張った。

 

 

 

 

おや?

 

 

なんか、体がオカシイ。。。。

 

手が痺れるよ。。。。。

 

 

息が苦しいよ。。。。。。

 

 

 

 

これで倒れたらしゃれにならん。

 

 

 

 

もう、今日はおーーーーーわりーーーーーー。

 

 

 

 

てことで、熱中症手前?で、草刈りも中途半端に終了。

 

 

 

風呂入ってサッパリ。

クーラーの部屋でブログを書きつつ、のんびりまったり。

 

 

サイコーだわ。

 

 

 

熱中症、家の中でもなるみたいだから。

みんな気をつけよう。

 

クーラーつけて涼しくても、水分はこまめにとろう。

 

砂糖の入った飲み物は取りすぎNG。

 

 

我慢は美徳でもなんでもないから、やめろやめろ。

 

 

電気代と命とどっちが重いと思ってるんだ。

 

 

我が家の夏の電気代、平均3万えーーーーーん(泣

 

 

生きてるだけラッキー♪

 

 

 

最後に、ごもっともだけどイラッときたパパさんの一言をお届けしますね。

 

 

 

「こんな暑い時間にやってんの?」

 

 

 

 

そこは、

「こんな暑い時間帯なのに、頑張ったんだね」

 

 

だろ??????

 

 

 

夕方の涼しい時間は、スケボーの時間って決めてるんだyo!!!!!!