script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

エアコンが死んで、私の夏も死ぬ

ここ数日、やっと食事もまともに摂れるようになってきて、体調も気力も回復しつつある。

 

 

それまで、落ち込みが心身ともにすごかったのです。

 

 

 

 

そして、最近ちょっと頑張ってみよう!!

 

と、やる気を出してきたんだけど。

 

 

暑すぎて、作業部屋と隣の寝室を冷やすためのエアコンを稼働させてみたわけですよ。

 

 

そしたら、ありえん数字の16℃設定にして、風量最強にしてもまったく冷えない。

 

そして、途中でオーバーヒートなったのか、エアコンが戦線離脱。

 

 

 

うぉい!!!

 

 

心の中で激しく叫んだからね。

 

ひとりぼっちで、こんなデカい声で叫んでたらヤバイひとだからね。

 

あくまで心の中だけにとどめておいたのよ。

 

 

 

去年、夏もまだ終わらない頃に次男の部屋のエアコンが死んで。(現在エアコンなし)

 

今年は、梅雨入りしてすぐにじめじめしてるというのに。

私の作業部屋・寝室両方をまかなうエアコンが死んだ。。。。。。

 

 

 

そして、趣味のコンテナハウスにもエアコンを入れないといけないという。。。。

 

 

 

エアコン祭りですわ。

 

どーすんの、コレ。

 

一気に3台も買えませんて。

 

 

唯一生きてるエアコンは、パワフルな200Vのキッチンについてるやつのみ。

 

 

キッチンから、扇風機を使って家の中に涼しい風をリレーして乗り切るか。

 

 

いやだがしかし。

 

我が家は、おんぼろでむだに広い木造平屋。

おまけに、島の昔ながらの断熱材なしの造り。。。。

 

 

ほんと、もう終わった。。。。

 

 

暑すぎて、熱中症とかで人生も終わるかもしれない。。。。

 

 

 

なにを血迷ったか、せめて作業のときだけでも涼しくしていたいと思った私は、つい調べたわよ。

 

 

冷風機とか、冷風扇とかってゆーやつをw

 

 

 

 

 

 

 

でもさぁ。。

 

やっぱり、エアコンには当然かなわないわけでしょう。。。

 

 

そうなるとねぇ。。

 

 

 

てことで、調べるのやめましたww

 

 

 

 

ちなみに今は、扇風機とお友達しています。

 

 

エアコン、3台レンタルとかとりあえずできないかな~。

このひと夏だけでも。。

 

 

 

こんだけ暑くて、エアコンもなくて。

これで痩せてくれたらありがたいんだけど。

 

そうはならないところが憎たらしいわね。