script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

魚の餌やりが大変すぎて、勘弁してほしい 

こんばんは、マミーです。

f:id:prosperity-mom:20180821212840j:image

 

昨日、我が家のメンズ3人が沖縄に帰省したので。

ワタシはこっちの自分の実家のお盆を頑張るしだいであります。

 

 

パパさんの趣味の魚がすごいんですよ。

 

水槽がたーくさんあって。

 

 

普段は、パパさんが自分で餌やりするからいいんですが。

 

 

パパさんが出張とか、沖縄帰省とかのたびにワタシに役割が回ってくるんですよね。

 

 

昨日は餌やりをしてから行ってくれたので、今日から。

 

 

水槽が、玄関なんですよ。

 

昔ながらのおうちなので、オーソドックスに広めの玄関。

 

水槽は大型のものばかり。

 

 

重量が大変なことになるので、土間になってる玄関においやられたという感じww

 

 

玄関にはクーラーは行き届かないので、一瞬にして汗が吹き出す。

 

パパさんは、玄関をあけながらやるのですが。。。

ワタシは虫がイヤなので、我慢して暑い中締め切って。

 

 

水槽にはちゃんと、夏はクーラー、冬はヒーターをつけていますよ。

 

人間より至れり尽くせりな環境でうらやましいかぎり。

 

 

 

本日の餌やり無事終了。

 

 

風呂上がりにやるもんじゃないな。

 

大量に汗かいたわ。

 

 

 

魚の餌なんですが、種類がけっこーいるので、餌の種類もかわる。

 

何回やっても覚えないw

覚える気がないww

 

毎回電話して確認。

 

それでも、やるだけほめてほしいもんだ。

 

 

ちなみに、我が家の水槽にいる魚たちは、

  • ディスカス
  • フラワーホーン(の仲間のなんとかってやつ??)
  • グッピー(いろんな種類)
  • プラティ
  • ゼブラなんとかっていうやつをはじめとする数種類のプレコ
  • 普通のと違う白いのとちょい薄い黒?赤?のザリガニ
  • エンゼルフィッシュ

 

あとわからん、たくさん。

 

 

これらが、相性とかをみながら混泳なってたり、しきりで区切られた水槽に分けられたり。

 

 

訪れる方々に、

「趣味ですか????」

と、おどろかれる。

 

答えるの、そろそろめん○○さい。

 

もちろん、今は趣味のみ。

 

 

今後は、ブリーダーとしてちょっと販売もしていきたいと考えてると思うよ。

 

 

 

こんだけの量がいるとさ、ほんとに餌あげるだけでも大変だって。

好きじゃなきゃ覚えられないよね

 

 

ワタシの持ち物じゃないから責任ももてないし。

だから、あんまりしょっちゅー、長いこと家あけるのは勘弁してほしいですwww

 

 

一週間頑張るワタシへのおみやげがしょぼかったら、マジ許さねぇ!!

 

f:id:prosperity-mom:20180821213502j:plain