script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

久々の女子会 昔の思い出話と怖い話

 

f:id:prosperity-mom:20180821121918j:plain

ども、マミーです。

 

夏休み、相次いで台風が発生しています。

今週は旧盆もあるのにね。

 

船がしばらくストップするだろうと言われていたので、急遽パパさんと息子たちは前乗りで沖縄行きました。

 

今、この広い古い家にひとりぼっちです。

 

 

昨日、ぼっちになって早速友達に誘われて出かけてきました。

 

徒歩圏内のご近所に住む友人宅での女子会でした。

 

 

女子会久々すぎて、盛り上がった!

 

 

 

[女子会]それぞれ親友同士のつながり

昨日は、女子5人での集まりでした。

 

小さい頃からの幼なじみの懐かしい顔、高校生の頃からの大親友、小さい頃からちょくちょく遊んでいた仲良し、小学生の頃からちょいちょい絡んでてどこか通じるところのある顔。

 

 

幼なじみとは、めっちゃ久しぶりの再会で盛り上がったなぁ~。

 

5人それぞれが、それぞれに親友だったり部活が一緒で仲が良かったり。

ずっと大爆笑の連続で、昨日はノンアルコールで過ごしたのに大満足だった。

 

 

幼なじみと懐かしい話し・怖い話

幼なじみとは、一緒に登校するご近所さんで。

まぁ、自分たちの集落一帯はなにげに怖い話の多いところだったんだよね。

 

「マミーと小さい頃からつきあってて、いろんな怖い話とかも聞いてたからなのか。。。なんか最近どうやら感じる・見えてるときがあるらしくて、、、、」

 

といわれますた、、、、、

 

 

高校生の頃花火したあの海は。。。。

あの花火の帰りに。。。。

 

とか、

 

あそこは夜になると前が見えないくらいに真っ暗だよね。。。

あそこは、なんか嫌。。。。

 

とか。

 

 

昔のことを懐かしんでいました。

 

 

この集まった友人宅の近辺もちょっと、いやだいぶいろんな目撃情報とかあったりするんだけど。

 

友人の子供たち一階で寝てるのに、二階から人の気配したり。

 

窓をバンバン叩く音がしたり。

このときは、

「花火があがってるのかと思ったー」

て、なんのフォローにもならない一言を謎に発言してみたwwww

 

 

この家とその周りがちょっと独特の空気があるんだよなぁ。

どんよりというか。

 

せっかくおうちはきれいなのに!

 

 

 

深夜 帰宅時の怖いこと

昨夜は、雨が降ったりやんだりしていて。

台風の影響で天気が不安定なんだよね。

 

ワタシは、次男の買ったばかりの自転車で友人宅へ行っていたんだけど。

(マイカーは沖縄に行ってるからね)

 

帰りも自転車で帰るから、昨夜は徹底してノンアルコール!

 

友人宅を出たのが深夜1:57。

雨はやんでいたけど、不気味なほどの霧。

 

もう、ぞわぞわ感がハンパない。

全身ふるえそうなのをごまかして、ルンルン気分装いつつ、自転車こぎまくり!

 

家についたのは、近いおかげで深夜2:00。

3分でつく距離サイコー!

 

自宅の周辺も、相変わらず「出る」と言われる一帯。

といっても、与論島はどこもかしこもそうよね。

 

 

家に帰ってほっとして。

だけど、なんか気持ち悪さが拭えなくて。

 

(あー、怖い話たくさんしてきたから呼んだかなぁ。。。)

て思ったよね。。。。

 

 

寝室は、出かけるときにクーラーも布団も全部セットしておいたから助かった。

風呂も入らず、洗顔・歯磨きを急いで済ませて寝室へ逃げた!

 

 

もう、時間も時間だし。

寝なきゃ。。。と思いつつも寝れず。

 

しばらく豆球にしていた。

 

 

 

しばらく、家の中に気配が動いてた様子。

気にしてもしゃーないから、寝る!てことで、消灯。

 

 

深夜3時頃かな、寝たの。

 

 

その後、時間は確認してないんだけど。

ふと目が覚めて怖くなった。

 

消したはずの豆球がつ・い・て・い・る!!!!!

 

 

これで、また消してまた起きたときに付いてたら怖さ倍増だから、そんまま豆球で寝たwwww

 

 

朝、やっぱり豆球ついてたwwww

 

 

 

ワタシがひとりぼっちになると騒がしくなる家

実は、以前から。

ワタシがひとりになると、とたんに気配がでる。

 

 

 

だれなの???

なんなの??

 

 

昨夜は、8時から開催ってことで、出かける直前に持ち寄り料理作ってたんだけど。

 

ちょくちょく後ろに何か近づいてくる気配。

 

 

これで、リアル人で危ない人とかだとしゃれにならんから、振り返りチェックするんだけど。

 

 

やっぱりだーれもいない。

 

 

この繰り返しを何回やったことか。。。。

出かける前からへとへとだったよ。

 

変な汗かいたから、さっとシャワー済ませて。

 

荷物準備して、すっぴんのままダーーーーっと家を飛び出したよ。

 

 

 

てことで、帰宅してからも引き続き気配に悩まされたのよね。

 

 

 

これ書いてる今も一人ぼっち。

これが、家族が帰ってくる日曜日まで続くかと思うと。。。。

メンタル強くなりそうだwwww

 

 

まして、明後日から旧盆wwww

 

気配祭りでしかないwwww

 

 

 

主婦が集まると食べ物たくさん

気を取り直して。

 

女子会とか、宅のみのときはいつも料理持ち寄り・飲み物持ち寄りなんだけど。

 

 

昨夜は、肉巻きトマトを持参したワシ。

やっぱ、旨いな!

 

 

タコスを作ってきてくれてたり、キッシュもあったし、やっこのキムチとかおくらとかの超好みのものとかが並びまくってたw

 

場所提供の友人はいつも用意してくれる量がすごくて、なんか魚料理とか和え物とかサラダとか、たくさん用意してくれてたよ!

 

f:id:prosperity-mom:20180821121354j:image

 

飲み物、ノンアルコールしっかり持参したw

持参下分全部飲んで帰ったww

 

 

沖縄の名称でうりずんっていう豆らしいんだけど。

スターフルーツのような、サボテンにありそうな姿をした豆。

 

名称がワカラナイ。。。

 

それの天ぷらがあって、トリフ塩をかけて食べたんだけど、旨かった!!

 

 

こんな楽しい女子会ならまたやりたいw

 

食べ物おいしいし、おしゃべりはつきなくて楽しいし。

遠慮の全くいらないメンバーのみ集まったから、ほんとに楽しかった!

 

自転車で往復怖い思いした甲斐もあったってもんだww