script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

台風24号でネット回線断線、Wi-Fiないよ

 

台風24号はすごかった

 

 

すごすぎた

 

 

家が吹き飛ぶかと思った

 

アンテナが壊れた

 

パパさんが屋根に登ったら、かろうじて線に繋がったアンテナがみつかった

 

 

これなら、パパさんにも直せるかも!

 

 

 

停電もしました。

 

島の中では比較的早く復旧。

 

 

 

ただし、ネット回線は未だ断線したまま。

 

 

自然災害おそるべし。

 

 

そうこうしていると、台風25号。

 

 

まだ、25号の残していった風が吹いてます。

 

 

車、また潮流さないとなぁ。

 

 

小さな島は周りが海。

常に潮風にさらされている。

 

 

よって、島の車は錆びやすい。

 

 

錆止め??

そんなの気休め!

 

すぐ、錆びるんだから。

 

だから、島の人は

 

『新車は、もったいない。中古でじゅーぶんよ!錆びるんだもん』

 

て、よく言う。

 

 

 

話がそれたけど。

 

 

 

我が家、ネット回線がやられたまま。

 

NTTさんから、

 

『災害が大規模で、順次工事に入ってます。お宅は今月中旬頃になるかと…』

 

と、言われた。

 

中には、今月末のお宅もあるそうなんで。

 

 

思ったより早い!!

て、嬉しくなったよ!!!

 

 

ありがと!!

NTTさん!

下請けさん!!!

 

 

Wi-Fiないので、ブログ更新もままならず。

 

 

今、ちょっとサクッとね。

 

 

 

てことで。

 

 

与論島、通信状況今劇的に悪いよ!!

 

でも。けが人とか聞いてない!!

 

さすが、台風をわかってるよね!!

 

 

 

むやみやたらな外出は禁止!!

 

 

 

停電がまだ回復してない地域もあるでしょう。

 

漏電に気をつけましょう。

ブレーカーは落とす方がいいそうですよ。