script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

クラウドワークスとランサーズを渡り歩く

昨日から無職になりました。

f:id:prosperity-mom:20200702160807j:plain

 

別に、主婦なのでまるっきしの無職というわけでもないんですけど。

ちょこっと家事もしますし。

 

 

時々誘ってもらって、ちょこちょこっと短期のバイトもしてますし。

 

 

その短期のバイトが終わったので、昨日からまた無職なんです。

 

どこかに働きに出なくていいって言うのはどうしてこんなにもメンタル面にいいんでしょうかね。

 

もう、私だいぶ心にゆとりが生まれてますよ。

 

収入がゼロになったという現実だけが目の前を暗くしてるんですけどね。

でも、パパさんが働いてくれてるので生活できるのでセーフ(?)

 

 

私、昨日決めたんです。

 

今度こそ自分で仕事取って頑張って行くぞ!!!

 

って。

 

 

てことで、ときどき応募して落選を繰り返していた、クラウドワークスとランサーズを朝からべっとりじっとりと眺めてます。

f:id:prosperity-mom:20190805104018j:plain

 

お友達が認定ランサーになったと聞いていたので、その友達を探し出し、参考までに見てみた。

 

s、す、すげ!!

 

 

プロフィールめちゃんこ充実しとるやないかい。

 

 

こりゃ、受注数にも影響でるわな。

 

自分のプロフィールと比べたら、幼稚園児とベテラン大先生くらいの差ですよ。

 

 

 

そもそも、私写真写りがものすごく悪いので(実物もそうなのかもね)、あまり自分の顔とか写真撮らないし、撮ってほしくないんですよね。

 

だから、プロフィール画像とか載せる写真なくて、沖縄のハンバーガー屋さんのカウンターにあった人形の写真乗っけてるんですけど。

f:id:prosperity-mom:20200702162154j:plain

「顔写真と認識されていません」

て、ご丁寧に書かれてるんだけど、そりゃそうだ。

人形だもの。

 

 

 

ランサーズやクラウドワークスで仕事をしようと思っても、私にできることはたかが知れてる。

 

データ入力とテープ起こしです。

 

いいんです、ものすごく楽しいんですこの二つの作業。

 

黙々と一人作業に打ち込めるなんて、こんな幸せな仕事ありません。

 

ライティングの仕事も何度か受けてみたんですけど、私には他人の記事を他人の思惑通りに書き進めるということが難しくてできませんでした。

 

 

よって、記事作成は自分のブログだけにしようと決めたんです。

 

なので、これからこのブログと、フットサルブログを一生懸命更新していこうと思います。

 

あと、時々忘れたころにアメブロも更新します。

 

 

広告収入とかちょこっとでももらえるととても助かるので、みんなじゃんじゃん私のブログを見てほしいな~。

 

なんの面白みもないかもしれんけど。

 

 

 

 

そうそう。

クラウドソーシングよね。

 

 

私、じっとりべっとり眺めて今日はとりあえずクラウドワークスで3件応募してみたのよね。

 

果たして、仕事もらえるのかしら。

 

 

以前、ランサーズだったかしらね。

女子サッカーのインタビューテープ起こしを同じクライアントさんから何本かいただいて仕事させてもらったのよね。

 

あれがほんとに楽しくて。

 

 

もう、テープ起こしって素晴らしい!て思ったのよ。

 

話を聞きながら、仕事になるなんて。

しかもそれが自分の興味のある分野ならなおさら楽しいに決まってるよね。

 

 

データ入力の派遣したときに、めちゃ早くてものすごく褒めてもらったから、こっちもやりたいのよね。

 

 

データ入力案件は、バイマっていうネットショップ?の入力が多いのだけど。

あれは、安全な仕事なのかしら。

 

どうも、クライアントさんのプロフィールとかが怪しくて、なかなか応募ができません。

 

 

クラウドワークス・ランサーズともプロフィールを見直して、直接依頼をもらえるように、頑張ってみよう。

 

何件か続けて仕事が獲得出来たら、フリーランスとして開業届を出そうと、今のところ計画してるよ。

 

 

コロナがきっかけで、世の中の仕事スタイルも大きく変わってきたし。

私も、その流れに乗っていきたいな。

 

せっかくの、流れだし。

チャンスだし。

 

 

あとは自分の勇気と頑張り次第だよね。

 

 

与論ていう、小さな島でも大きな可能性を秘めている。

与論だからこそ、ネットを活用して仕事をしていけたら最高なんじゃないか。