script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

37歳、スケボー二日目の成長報告

どもども

 

マミーですww

 

 

 

一昨日、ティーン時代以来のスケボーをしましたよwwww

 

 

スケボーをシャーシャーと乗る次男に指導していただきwwww

 

 

ワタシ「どやって?」

次男「足はこうしてこう。で、こうしてこう。そしたらシャー」

 

的なwwwww

 

もはや、効果音のオンパレードでありました!!!

 

 

中学高校のときは、誰かから借りたまんまのスケボーを自分の物のように扱い(笑

 

坂という坂を滑っておりましたww

 

技??ナニソレ??

 

したことないです。

 

 

ひたすら、板に乗っかって滑る。

それだけで楽しい時代ってのがあるだろ!!!!!!

(もはやそれしかできないし、それだけで楽しい)

 

 

一昨日も、ブランクありすぎて心配したけどな。

なんとか板に乗って進めたよ。

 

オホホーーーーwwwww

 

 

 

昨日は野暮用があってな。

練習できんかったぞ、すまんなw

 

 

今日はなんとワタシ的生理のもっともきつい初日だったんだw

鎮痛剤早めに飲んだら珍しく効いたんでな。

 

夕方一時間板に乗っかって来たぞ。

 

右利きのワタシ。

  1. 左足、板に置きまーす。
  2. 右足、地面軽く蹴りまーす(好きな回数やって)
  3. 右足、板の後方にのせまーす。

以上!!

 

たったこんだけで、前に進むんですよ!

すごくないですか?

 

 

少々、体のバランスが大事になってきますよ。

少々…いえ、けっこー大事です。

 

体幹はいいにこしたことありません。

 

今のうちに鍛えといてください。

 

 

 

ひたすら左足板において、右足地面蹴って、右足板後方において。。。。。

 

進みまくって楽しくてしょーがないww

 

 

そして、ターンの練習も開始!!

ぎこちなさは残るけど、ターン…できるようになってきた!!

 

 

うん、できるようになってきた!!!

 

 

合間で、長男昨日のように

f:id:prosperity-mom:20180725093725j:plain

↑コレな

 

 

板に座って、押してってやってあげたw

めっちゃ喜んだ。

 

 

次男、今日はボール蹴りしてたから長男と2人でスケボー遊びな。

パパさん、出張だし。

 

 

てか、ほぼ一人での自主練よ。

 

楽しすぎたわww

昼間、太陽出なくて涼しければ、何時間でもやるわwww

 

 

 

 

スケボー練習二日目の本日の成長は、

  • 初日より前進がうまくなった
  • ぎこちないけどターンができるようになった(?)

 

以上!!

 

 

 

今日は誰も写真撮ってくれなかったから、終わり。