script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

ノートパソコン欲しい!こだわりを捨ててみると。。

f:id:prosperity-mom:20181115144420j:plain

 

現在、パソコンのない生活をしております。

 

ブログ?

ブログは、タブレットとキーボードを連結して書いてるよ。

 

 

これはこれで、なかなか最高!

 

 

依然使っていたパソコンは、ノートでした。

初代は富士通。

2代目は東芝。

 

2代目が、完全にご逝去。

 

それ以来、パソコン無しです。

 

 

これまで、パソコンはWindowsだったんだけどね。

 

今、スマホをiPhone使ってるので、MacBookにしたら便利かなぁと思ったんです。

 

iCloudってやつだね。

あれでバックアップとか連携しやすいかなー?って、素人の漠然とした思いですよ。

 

 

MacBook、デザインもシンプルであのリンゴさんがなんかステキよね。

 

 

なにがなんでも、MacBook!!

 

て、何かに取り憑かれたかのように思ってた。

 

 

ふと、昨夜

「格安機種にしたらいくらくらいで買えるんだろう?」

 

って、検索したんだよね。

 

 

 ↓見つけたのがコレ

 

 

 

メーカーも聞いたこと無いけど(すみません)。

 

ブログ書いたり、ちょっと写真保存したりくらいの用途。

 

スペックもどんなものがいいのかとかわからん。

 

 

詳しく調べてくれてる人のサイトにあちこち飛んでみた。

 

ストレージとか、用途に応じてどれだけあればイケる、てこと書いてて。

 

 

そしたら、この3万円ほどの機種でもイケるやん!ってことに。

 

 

 

買おうと思えば買えるな。

 

踏ん切りがつかないのは、なんでかな。

 

 

ちょっと、今自分の気持ちと向き合ってるところ。

 

 

 

メーカーにこだわらなければ、そこそこのものは驚くほど安く手に入れられるんだね。

いい勉強になったよ。

 

 

できればね、シルバーかゴールドが欲しいんだけどね。

 

 

この機種、黒・白・ピンクの展開だって。

なぜ、そこでピンクなんだ!?

シルバーだろ!!

 

って、心の中でだいぶつっこんだよね。

 

でも、買うとしたらあえてのピンクにしようかなw