script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

アラフォー メイクはもっぱらCCクリームで

f:id:prosperity-mom:20181130104457j:plain

 

アラフォーになってつくづく感じてる。

 

 

肌の乾燥。

 

そして、それによる皮膚のめくれ。

 

 

20代の頃は、たいして気にすることもなかったのに…

 

 

と、思ったことない?

 

 

 

20代の頃って、ダイエットもさほど気にしなくてもちょっと太ったと思ったら、食事きを付けたり運動増やしたりしてコントロールできたのに。

 

 

肌も、化粧水パパッとつけて終了!

ボディクリームも必要なし!!

 

 

それが今では。。。

 

  • 化粧水重ねるの必須
  • 乳液必要
  • ときにはワセリン出動
  • ボディクリームだけじゃ間に合わない

 

もう、ほんとに悲鳴をあげてます(号泣

 

 

 

肌がかわると、メイクのできにも差が生じてくる。

 

ノリというやつ。

 

 

20代の頃は、

  • 化粧水ちょちょっと
  • ちょっと軽く日やけどめ
  • パウダーファンデーション

これでよかったのに。

 

 

今では、

  • 化粧水3回以上はたく
  • 乳液
  • (時によってワセリン登場)
  • 日やけどめ下地
  • CCクリーム

 

となった。

 

化粧水は軽いタッチなのに潤うコレ非常にイイ!!

 

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 

 

夏は、CCクリームのべたつきが気になるのでパウダーを最後にはたく。

乾燥の激しい今は、パウダーはなし。

 

CCクリームやBBクリームは、朝のメイク時短にもなるしね。

めちゃおすすめだわ♪

 

BBクリームではなく、いろいろとお肌のケアに特化したCCクリームの登場。

 

これで、少しは乾燥もましになるってもんだ。

 

ちなみに使ってるのコレ

 

 

プチプラ♪

 

一回買って、一年くらいずっと使ってるw

長持ちww

 

ゆうこすの動画サイトで紹介されてるのみて買ったんだよね♪

 

 

べたつき気になるときはパウダーはたけぱいいし。

 

カサツき気になるときは、保湿たっぷりしておけばいい。

 

 

 

 

ときどき、ひとの顔を見て気になることない?

 

(うわぁー。。。粉ふいてる)

とか、

 

(脂ういてる。。)

とか。

 

 

これって、保湿がたりないってのと、使う化粧品を間違えてるんだよね。

 

せっかくメイクしてるのにもったいない。

 

その、メイクに使った時間がもったいない。

 

 

 

オイリー肌だから、って保湿しないひといるけど、インナードライだから、オイリーなんだからね。

 

で、カサカサだから恥ずかしい隠さなきゃってファンデーション重ねるから粉ふくんだからね。

 

 

保湿しっかりして、ファンデーション薄くつけるだけで、だいだいのものはカバーできるから。

 

 

肌の内側がしっかり潤ってると、不思議と肌のトラブルが目立たなくなるんだよね。

 

 

保湿、大事。

 

 

若いひとこそ、年重ねた時のために、保湿しとこう!

 

 

あの頃のさぼってた自分に言いに行きたい!!

 

 

もう、今カッサカサ(号泣

 

 

 

最近、老けたなぁとか思ってるひと!!

 

顔に一番近づくことのデキるパーツ、に気をつけろ!!

 

ハンドクリームしっかり塗って、軽くファンデーションをつけておくべし。

 

 

顔のトーンと手の甲のトーンがそろって、両方きれい→若く見られるぞ♪

 

 

(つっても、私はめんどくさいのでしてません)

 

 

年齢がでやすい首や手は、顔ほどに語るからな。