script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

休日に体調不良で寝込むために働くのか

41歳、体がつらい。

 

 

月曜日と土曜日、フットサルに参加している。

 

その週2回の楽しみのために、日々を頑張って生きている(大袈裟)

 

 

いや、でもほんとよ。

 

猫ちゃんたちに癒され、時々ミシンをして。

気になる本を入手しては読む。

 

そんな日常に、フットサルは組み込まれている。

 

 

でもね。

ほんとにきつい。

 

フットサル中のきつさは、アドレナリン放出で快感とさえ感じるけども。

 

なにがきついかって。

日々の暮らしをこなすこと。

主に、仕事。

 

 

事務職に就いたけど、早まったかな~。

無理して転職しなくてよかったかな~。

前の職場、辞める、だけでもよかったかな~。

 

とか、そんなことばっかり考えるくらい、今の生活きつい。

体が。

 

 

平日頑張って仕事に行って。

土日は寝たきり。

 

転職してから、まともに服作り楽しむ余裕なくて、心も疲弊してる。

 

 

フルタイム勤務だけだと思って入職したあとに、勤務形態相談できること知って。

 

1日5時間、週4日勤務くらいがちょうどよかったんじゃないか、、、

とか思ったりするけど。

 

まぁ、体もそのうち慣れるだろう。

頑張ろう。

 

 

前職はスーパー勤務だったから、音楽とか流れていてよかったけど。

現職場は、しーーーんとしている。

 

静かすぎると、耳鳴りがして痛いから、なにか音楽かけてくれるとありがたいなぁ。

息もつまっちゃうし。

 

 

家で一人で過ごしてるときは、静かでも全然平気なんだけどね。

ほかに人がいるのに静か、という状況が精神的にきつい。

 

音楽は歌じゃなくて、音だけの曲がいい。

 

歌は、気が散るから。

 

歌聴きながら作業は気が散ってイライラする。

でも不思議なことに、学生時代テスト勉強は好きな歌を聴きながらやったらはかどったんだよね。

 

私の耳と脳が退化したということなのだろうか。

 

 

今日は土曜日。

楽しみにしていたフットサル。

 

月曜日のフットサル後、火・水・木・金、頑張って仕事行った。

頑張った、ほんとに。

土曜日までが遠すぎる。

 

土日休みの職場だけど、土日はほとんど寝たきりの生活をしてる。

 

土日固定休日で、予定が立てられる!て喜んでたんだけど、なんで?

寝たきりで休みが終わる。

 

有休はまだついてないから、体がきつくても平日に堂々と休みをもらいにくい。

有休なしで休みもらうのって、肩身が狭い。

 

 

 

休日は朝はゆっくりにしか起きれないし。

それだけで一日がもったいなく感じて、朝から自己嫌悪。

 

今日も例外なく10時前起きて、用事済ませてきて、あとはだらだら寝っ転がって過ごす。

 

手術してから、体力もある程度回復してきたと思ったけど。

なにより、貧血が治ってから、疲労度合いがだいぶましになったと感じたんだけど。

 

 

元気いっぱいで動いてるひとみると、うらやましくてたまらない。

 

 

あ~、、

ほんと、就職向いてない。

体調と相談しながら、個人で仕事していればよかった。

 

個人で仕事をする楽しさもきつさも味わってきたからわかるけど。

だからこそ、今の働き方が向いてないと感じるなぁ。

 

【職場】で【仲間】がいる、というのが合わないんだと思う。

 

【場疲れ】、【人疲れ】だとつくづく感じる。

 

 

一人で作業してることが好きだから。

周りにひとがいることに、慣れていかないといけないなぁ。

 

ほんと、ずっと同じとこで働き続けることができるひと、すごいなぁ。

尊敬。

 

 

 

 

体調が悪くなると、ほんと気持ちまで暗くなるね。

 

夜、リフレッシュしてこなくちゃ。