script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お散歩〜体力作り〜

ちょうど一ヶ月前に、婦人科受診しました。

 

その時にわかったのは、大きな子宮筋腫があることと、ひどい貧血だということでした。

 

 

筋腫は日程が決まり次第摘出することになりました。

 

 

貧血に関してはその後、詳しく調べるために再採血。

 

かなりひどい鉄欠乏性貧血だとわかりました。

 

そして、鉄剤が一ヶ月分処方され、朝晩2回食後に飲んでいます。

 

 

婦人科2回目受診の際先生に、

「フットサルしてるとお腹張って痛むし、動悸息切れして休憩多く取らないと無理なんです」

 

て、言いました。

 

 

そしたら、

「酸欠状態だもの、筋肉が動けるわけないだろ。

心臓にも負担かかるよ。アホか!」

 

て、だいたいこんな口調で怒られました。

 

 

それから、鉄剤服用期間くらい大人しく貧血治療に専念しようと思い、フットサルはお休みしてます。

f:id:prosperity-mom:20211117221656j:image

(みんながゲームしてるのを眺めてるときの私。)

 

 

かわりに、歩ける時間があるときに少しでも歩こうと思ってます。

 

 

今日は仕事休みで、早朝から厚生連の健康診断に。

 

そして、息子のケガの為の受診へ。

 

 

午後は家事をして、やっと自分の時間。

 

 

近所の遊歩道(ウォーキングコースになってる)を2往復、ゆっくり30分かけてお散歩。

f:id:prosperity-mom:20211117222007j:image

f:id:prosperity-mom:20211117222011j:image

 

 

フットサルとか運動は今できないけど、全く動かないというのは、体力落ちる…

 

 

そこで、【やらないよりは少しでもやった方がいいに決まってる!】精神で、お散歩することにしたのです。

 

歩数計アプリもインストールして使ってます。

 

 

スーパーのチェッカーしてますけど、皆さんが思ってるより、ハードな仕事です。

 

チェッカー台とサッカー台の行き来だけでも1日かなりの歩数になってて驚いてます!

 

 

そして、この往復で息切れしてます。

お腹も負担かかってます。

仕事(部署)変えて欲しいです…

 

 

 

来週は、鉄剤一ヶ月服用後の採血です。

数値がたのしみです。

 

 

筋腫取って身軽になって、貧血も治して、元気いっぱい運動がしたい!

 

 

今、1日6,000歩目標にしてます。

 

 

今日、達成することができました!

 

少しずつ、歩数も増やしていきたい。