script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

乾燥肌にミノン全身シャンプーを使ったら痒みが和らいだ

 

使いました!

 

 

乾燥肌が気になっていた私。

 

とうとう、ミノン全身シャンプーを手に入れた!!

 

 

残念なことに、この与論島のお店にはミノン商品がない!!

 

 

乾燥肌で、ニベアのボディシャンプーを使ってみてもだめだった。

 

 

そんな私のために、沖縄からおみやげにパパさんが買ってきてくれた!!

 

 

 

 

買ってきてもらっといてなんだけど。

これ、めちゃくちゃ高いのね…

 

 

ボトルと詰め替え買ってきてくれたんだけどさ。

レシートも見たけどさ。

 

 

ポンプボトル→約1,700えん

 

詰め替え→約1,000えん

 

 

 

たかっ!!!!!

 

 

そんだけ高けりゃ、文字通り全身で試してみなきゃ!!!

 

と思って。

 

 

☆初日☆

 

髪はこのシャンプーオンリーで終了。

 

ふむふむ、洗い心地はわりと普通。

思ったよりキシキシしない。

 

その後、ふつーになんもつけずにドライヤー。

 

乾いたあとは、癖毛さん特有のちょっとしたゴワつきが見た目で確認できた。

さわった感じは、よかったけどね。

 

翌日、もはや癖毛を通り越した、パーマヘアになっていました。

なぜですか?

美容師免許持ってる私ですらわからない、この現象。

 

ワックスで、突如現れたパーマヘアを楽しみました^^

 

体は、お風呂のあと保湿してないけど、カサツきはなかったです♪

 

 

 

☆二日目☆

髪、洗ってるときはよかった。

流すときに、キュっ、、、、

滑りが悪かった~。

 

キシキシ感があったので、ドライヤーの前にオイルトリートメントを使用。

 

乾いたあとは、見た目のゴワつきはちょっと軽め。

翌日は、少し癖強めに出てる。

 

体は相変わらず保湿なしでイケる!!

 

 

 

 

とまぁ、二日しかまだたってないけど、体にはいい!!

 

 

ちなみに、お風呂の時はこれで洗顔までしてます。

めちゃくちゃいいよ!

 

これで、髪のごわつきが解消されれば、私は文字通り全身にコレをおすすめする!!

 

 

お風呂の時の洗顔もこれですると、保湿しなくてもよかった!

 

ほんと、これいいね!!

 

何度も言うけど、髪が問題なければ、100点満点だったね!!

 

 

 

たぶん、気になる人もいるかと思うので。

 

匂いについて。

 

 

「あ~♪めっちゃいい匂い~♪」

 

 

ていうことは、決してないです。

洗い上がりの体も、自分そのものの匂いって感じ。

 

自然な香りってことですな。

 

 

乾燥肌が気になるひとは、体用に使ってみるといいかも^^

 

 

 

 

第一三共ヘルスケア MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】

 

 

 

第一三共ヘルスケア MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 詰替用 380mL 【医薬部外品】

第一三共ヘルスケア MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 詰替用 380mL 【医薬部外品】