script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

なんてことないこと。他人の生活って気になる?

どうも。

 

マミーです。

 

私、面倒くさがりです。

 

無駄も嫌いです。

 

効率化をいつも考えるので、頭の中はいつも考え事でいっぱいです。

 

それが、心地よいのかもしれません。

 

 

 

 

 

長男がいない、それでも一日は始まる

うちの長男、養護学校進学で奄美に行きました。

ほんとに、寂しくてどうしようと思ってます。

 

私たちよりも、一人で離れることになった長男の方がもっと寂しいはずなんです。

なので、寂しいってばかりいってられないですよね。

 

 

そんな、寂しい中でも、一日は始まり、終わっていくんだよ。

 

次男は、今日から学校へ。

旦那さんは今日から仕事へ。

私は、今日から仕事をしたり家事をしたり。

 

今日の私は、午前中に仕事を一件こなし、午後からはひたすら書く事ばかりしています。

 

そう、ブログです。

 

少しでも、障害児を育てる上での問題などを多くの人に知ってもらいたいという気持ちで、書きまくっています。

 

なんだか、気分はブロガーです。(収入はまだ発生したことないんですけど)

 

 

fumu2-chat.com

 

↑こんなブログもやってます。

 

特別支援教育、学校、障害児、障害福祉についてなど書いています。

 

あとは、雑談とかの日記も。

 

 

美容が本業なので、美容ネタも書きたいところなんですけど、そんなことはほかの多くの人がやってくれてるので、まぁいいかな!と思ってますw

 

↑のブログは、サーバーを借りて有料出始めたんですが、とりあえずやってみるか、という感じで始めたのでいつ消えるかわかりません。

 

アドセンス収益も得たかったんですが、全然審査パスする気配がないのでもうあきらめようかと思ってますw

 

 

代わりに、こちらを有料バージョンに切り替えて審査にだしてみるか?と思ったり。

 

 

話がだいぶそれた気がする。

 

まぁ、いいよね。

ゆるゆるっといってみよう。

 

 

本日の運動

今日は、旦那さんとバドミントンに参加してきました。

実は、今月に入って何度か行ってみたんですけど、まさかの休みになっていたりして、参加できてなかったんですよね~

 

本日も、ダメもとで行ってみると、やってました!!

体育館に明かりがついておりました!!

 

高校の頃、バドミントン部でしたが、足に変な骨が生えてきて神経おかしくなって手術をしたり、体の重心が問題で足が非常に疲れやすかったりして、部活はほとんどしてませんw

 

 

自称のなんちゃってバド部でしたw

 

 

今日は、久々のバドミントンをして楽しかったです。

OBの大先輩でもある方も来ていて、

 

「元バド部!もっと動け!!」

 

と、喝が入りました^^:

 

 

運動後は…

週に2回、フットサルにも参加しています。

私の場合は、enjoyで気軽に参加してますが、旦那さんも次男もサッカーしてるのでガチ。

明日は、フットサルの日です^^

 

 

フットサルも、バドミントンも夜間なので、帰宅後はまずお風呂!

汗臭すぎて、自分で自分の臭いにヤラレソウ…

 

さーっとお風呂済ませて、先にあがった旦那さんがご飯準備して、さぁ!いただきまーす♪

 

 

運動後のチューハイは格別だ♪

 

 

体を動かすのが好き

私、ぽっちゃりしてますけど、運動が嫌いなわけじゃないですよ?

人は、見た目で判断してはいけません。

ダンスも、友達に教わってやってますし。

体を動かすのが好きなんですよ。

できる、できないは別としてなw

 

これから、ダンスが有料になると言ってたので、やるなら次男のみかな。

私と次男、二人分は払うのきついと思うのよ。

 

お金もなるべく貯めたいし。

長男君、離島に行っちゃって、ちょっとお金かかるんですよ~

 

そんなこんな。

私の日常ってふつーだな。

 

 

 

人の目が気になる人へ

結論を先に言いますね。

 

人は、あなたが思ってるほどあなたのこと見てもいないし、気にしてもいない!

 

です。

 

 

だから、人がどうしてるとか気にする必要もないってことです。

私は常に、マイペースですよ。

マイペースって、意外と難しいかもしれないですけど、自分の世界をきちんと持っていれば簡単なことです。

 

 

なので、私はマイペースに、言いたいことは言うし、やりたいこともやる。

ただ、コミュ症な面がちらっと顔をだすので、複雑なんですw

 

 

人は人。

自分は自分。

 

よく言ったもんだわ。

 

 

自分の人生は自分のものであって、他人のものではない。