script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

誕生日は、家族で過ごしたいと思うのは私のわがままですか?

こんばんは、マミーです。

 

 

来週、37歳の誕生日を迎えます。

 

去年は、旦那さんがサプライズということで、よく集まるメンバーに声をかけてくれていて、みんなでお祝いをしてくれました。

 

気持ちもとても嬉しいし、楽しかった!

 

だけどなんどう。

 

誕生日の当日は、家族だけで過ごしたいと、小さい頃から思ってます。

 

小学生の頃とか、友達をうちに呼んで、お母さんが料理をたくさん用意してくれたいたりして。

 

それも楽しかったし嬉しかった。

 

でも、特別な料理がなくても、家族だけで過ごした年の方がもっと幸せを感じたんです。

 

子供ながらに、そう感じていたんです。

 

 

 

その頃の記憶からか、今でも、誕生日は特別だと思ってます。

 

家族だけの特別な日。

 

 

 

なので、旦那さんに本日釘をさしました。

 

 

[先に言うね。誕生日は、家族だけですごしたい]

 

と。

 

 

少し、間が空いたのがこわいんですけど、「うん、わかった」と一言。

 

 

やばい、すでに声かけてたかな。。。

 

 

そんで、「先に聞くね。誕生日なにが欲しい?」と。

 

あれ?こないだ、リュックが欲しいって言ったけどなー。。。と思ってたら、

 

「やっぱり、リュック?注文したら?」と。

 

 

セルフでプレゼントかーーーい!!!

 

 

心の中で大声上げました。

 

 

 

こんなのとか↓

 

 

これもいいよね↓

 

 

いつになったら、買ってくれるのかしら。

 

 

今年は期待せずに待つか。。。

 

 

 

 

今年の誕生日は、長男抜きの3人。

 

寂しすぎる(泣)

 

だから、余計そんな日に家族以外とワイワイしたくないのよ。

 

 

こんなこと思うのは、私のわがままなのかなー。。

 

 

もともと、引きこもりだし、人と会わなくても生きていけるし。

 

一人の時間が大事だし。

 

家族がいてくれたら、幸せだし。

 

 

おかしいですかね。