script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

旦那さんのイラつくとこ、いいところをあげてみたら圧倒的にイラつくとこが多い件

あー、おなかすいた。

マミーです。

 

 

お昼ご飯を食べようと思ったんです。

 

そしたら、ずる休みの次男と、お昼休憩で帰ってきた旦那さんにご飯を全て食べられて、私の分がなくなりました。

 

 

ひどい(泣)

 

 

こんなことは、しょっちゅーだ!!

 

 

ほんと、女ってそんな生き物だわ。

 

 

準備してあげて、自分の分がないってどないやっちゅーねん!!

 

 

 

「ママ、20日どーする??誕生日だよー」

 

て、旦那さんよ。知っとるわ、自分の誕生日くらい。

 

 

誕生日気にする前に、私のお昼ご飯を気にして欲しいわ。

 

ほんと、つくづく残念な男よね~w

 

 

笑わないとやってられんので、無理矢理笑おうw

 

ということで、行ってみよう!

 

 

 

旦那さんにイライラするところをあげてみる

今日、めっちゃ雨降ってるんすけどね。

 

旦那さん、バイク通勤なんです。

しかもバイクで2分位w

 

カッパ持ってるんだからカッパ着てこいよって思わんでもないですが、バイクで行ったのに、「休憩入るから迎えに来て」て。。。。

 

ほんで、また送ってくんですよ。

 

 

どないやっちゅーねん。

 

 

 

私の、このくだらんことでいちいちイライラしてしまうのは、きっとホルモンバランスの崩れやな。

 

そろそろ、毎月恒例のモンがくるからな。

 

 

 

旦那さんにイライラしてる奥さん方多いと思うけど。

私ほどイライラしてる人いないんじゃないかな?って思うくらいだわ。

 

うちの旦那さんは、ほんといちいちイラつかせてくる。

 

 

  • 言葉の読みとりが悪いからイラっときて、会話がめんどくさくなる。
  • 食事んとき、なんも考えんと食べて飲んで、子供と私のこと気にかけない。むしろ私の飲み物もとって飲む。
  • 自己中、短気がすごすぎて手に負えない。

 

 

夫婦円満てなんですか

そもそも、夫婦円満ってなんなんだ?

常にお互いにニコニコしてることが円満なのか?

私は、いつも相手の機嫌を損ねないように気を使ってるから、疲れてしょうがない。

 

これが、円満には必要なことなんですかね?

 

それなら、夫婦円満いりません。お断り。

 

うちは、なんちゃって円満だw

 

 

私がひそかにうらやましいと思ってしまうこと

普段、一緒にフットサルとかしていて楽しいときとかは全然なんですけど。

 

イライラがたまると、とたんにうらやましく思うことがある。

 

それは、シングルライフを送っている方。

 

こんなことを言ったら、

「私は好きでシングルになったんじゃないのよ!」とか、

「好きで独身でいるんじゃないんですけど」とか怒られそうだけど。

 

それは、たぶんお互いに無いものねだりなところもあるということで。

 

いっそのこと、この理不尽にきれまくるときの多い旦那をポーーーーイっとして、子供と歩んで行けたら、、、と妄想をしてしまう。

 

 

本人的に、「おれって優しくて気の利く男だろ」だそうですけどw

 

 

好きとか嫌いとかじゃなくて、ただ単純にうらやましくなるという話です。

 

 

ほかに、私とおなじこと思ったりする人いませんか~^^

 

 

旦那さんのいいとこもあげてみよう

旦那さんのイラっとくるとこばっかり書いちゃったけどw

ちゃんと、いいところもあるんです^^

 

例えば、

  • 晩ご飯を作ってくれる
  • たまに掃除してくれる

 

あれ?今のところ二つしか思いつかない。。。。

 

 

基本的に優しいと周りの人に言われますが、本人も認める外面の良さのせいです。

 

 

私のこれだけは譲れないところ

どんなに喧嘩しても、私からはぜっっっったいに謝りません!!

 

だって、私が悪くて喧嘩になることないもの。

事の発端はいつもアッチ側。

 

なので、謝ってくるまで鬼の無視です。

これが恐怖らしくて、耐えられなくなって謝ってきますw

 

むかーし昔は、亭主関白でお父さんが絶対的な立場だったのでしょうけど、今やお母さんが家庭を支えてるとみんな気づいてる時代ですからね。

 

「俺の言うことをきいてればいいんだ!!」

 

とか言うヤツは、すぐポイされちゃいますよw

 

 

うちの父はね、仕事はまじめだけど家のことは全てお母さんに丸投げ。

私たち子供が口答えをしようもんなら、「お前の育て方が悪いんだ!!」と母に。

 

(えー。。ほんとにこんなこと言う人いるのー?てか、うちにいたよー。。。)

 

てリアルに引いた。

 

 

お母さんは、決まってそんな理不尽な仕打ちの仕返しを、父が酔って帰宅したときにお見舞いするw

 

女は強いw

 

 

まとめ

男はだまって女の手のひらで転がされときやがれw

亭主関白気取りは、女がそうさせてやってるだけだといい加減気づけ。

「誰が食わせてやってるんだ!!」はもう古い。女も稼ぐ時代だ。

いばってる男性諸君、所詮君たちも女から生まれてきて、女に育てられたんだ。自分の人生振り替えろ。

 

 

って、うちの父に特に言いたいw

 

 

旦那さんにイライラしすぎたときは、いつも父のことを引き合いにだして感情コントロールしてます、マミーですw

 

 共感してくれる方、ポチっとよろしくお願いします^^