script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

読書ができないスポーツの秋

一週間程前のことである。

 

図書館から新たに3冊の本を借りてきた。

 

 

大好きな有川浩さんの本も借りたというね。

県庁おもてなし課というやつ。

 

60ページくらいは読んだんだけど。

そこでストップしています。

 

なんだろう。

 

今回、読書が進みません。

 

 

考えることもやることも多いってのもあるし。

めずらしく有川さんの本に面白みを感じないってのもあるし。

 

なんというか。

この本のキャラがみんな頭が悪くてさ。

 

イライラしちゃうんだよね。

 

まんまとイライラさせられてる、と言ってもいいのかな。

 

 

「だからお役所は」ていうセリフとかさ。

お役所の方々は忠実に自分たちの仕事をこなしてるだけなんだろうけど、だからこそそういうところが、ね。

 

お役所勤めを目指す人は、どういった志で目指してるんだろう。

やっぱ、安定?

 

私の選択肢には一度も入ったことがないんだよね、公務員って。

 

 

そんなことも思いながら読んでしまってて、ついにストップしちゃったんだよね。

 

 

切り替えてほかの2冊読もうかとも思ったけど。

火花は最初からあんまり興味なかったし。

カバーでずっと気になってた北原さんの本は、まだ大事にしておきたいし。

 

いったん、読まないで返却してまた時が来たら借りてみようか、と考えなおしてるところでもあり。

 

 

 

 

ほんで、最近さ。

YouTubeばかり見るからね。

サッカー・フットサル動画ばっかり。

 

だからもう忙しくて。

 

お風呂も入って、寝ようかってときにうずうずして、家の中でボール蹴り始めて汗かいたりね。

忙しい、忙しい。

 

 

早く寒くなってくれないかな。

外でボール蹴りたい。

暑いと、やってらんない。

太陽、隠れてほしい。

 

 

読書は、雨の日にするべきだね。

ゆったりと心落ち着けて、コーヒーを飲みながら。

素敵!

 

 

本。。。。

と、いえば。

よく見る動画のひとつ、レガテさんの書籍が発売されたそうじゃないですか。

おめでとうございます。

昨日知りました。

 

沖縄南部?あたりで活動されてるんですかね?

よく使ってるサル場の周辺の感じが、そんな感じしますね。

でもなんか、新都心あたりの開けた公園周辺にも見えるなぁ。

 

会ってみたいなぁ。

たくやさんとしょうちゃん。